マイナートラブル。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

26w4d(7ヶ月)たまひよ


7ヶ月に入って、2回目 の健診。

今日は、助産婦外来にしていたので、30分で終わるかな~、と少し期待。


ここ数日 の胃痛のおかげ(?)で、体重の増加は、緩やかに…むーん、喜んで良いものか。



待ち時間ほとんどなくエコー。

どうやら、助産婦さん(おばちゃん)が、エコーの使い方を教習中らしく、段取りが悪く、モタモタ…

でも、良い人なので我慢。


今回も、前回 同様、逆子ちゃん

足が冷えているのも原因らしく、次の次の健診でもまだ逆子のようなら、体操開始だそう溜め息

足の指の、逆子のツボを教えてもらったので、何とか、回転してもらいたい。



そして、おっぱいチェック。

1年3ヶ月飲ませていた実績もあり、良いおっぱい、とのこと。(詳しいことは、生生しいので割愛あせる


正直、最後の方は全然張らなかったし、卒乳した時も1回も絞らずに今に至るし、

2人目も母乳中心で育てられるのか、ものすご~~く心配だったので…少し安心しました。



ただ今回、少々マイナートラブルが多く…医師の診察も受けることになりました。

○ 手の指、足の指が痒い。(湿疹あり。)

○ 胃が痛い。(吐き気あり。)

○ 便秘。



薬も処方され、結局、1時間半かかってしまった~!!

次回は、2w後のところ、無理を言って、3w後にお願いしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






一方、心優。


最近、やたらとおなかを見せます。

で、私のTシャツをめくって、私のおなかも見せろと…あわわ


お願いだから、外ではやらないでください…