久しぶりに会えたのよ。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.


もうもうもうっゴルァ!、ホントに手に負えないっスよ、この甘えたちゃんはブー


昨日 に引き続き、朝から泣くわ泣くわで、

掃除をサボらせていただきました、ま、今日に限ったことではございませんがふっ・・・



で、慌ただしく出発お出掛け

今日は、久々のお友達との再会があったのです。

すっかりおねえちゃんになったお友達と公園で待ち合わせ。

いやー、天気は曇りだけど、なんと暑いことでしょう…15分でリタイアしました溜め息



涼しいショッピングモールに移動。

今日は夏休みで、ちびっこたちの多いこと、多いことあわわ…どこもかしこも人がいっぱい、でした。


ここでも、手に負えない心優サン。

ごはん食べていても、あちこち歩き出して、みんなのジャマするし、

トイレでは、化粧してる若者をじーーっと見てる(見てたらしい、その若者に指摘されて気づいたあせる)し、

全く、ユックリ話せたもんじゃありませんうっ・・


「子どもたちがユックリ遊べるように」って、お友達が気を利かせてくれて、ちびっこ広場に移動するも、

最初は大人しく遊んでいたけれど、気づけば、なぜか、キャラくるカート乗ったり降りたり…


…なんで?

これ↓






ここでも、ユックリ話せたもんじゃありませんエ~ン

ではでは…と、お茶タイム。



大人しかったのは、食べている間だけうぅ~!!!


またまた走り出すし、泣くし…最終的には、寝たし…!!!

でも、今日は、お昼寝のタイミングを移動でことごとく逃し、眠かったんだとも思うんだよね~。

(結局、合計で30分も寝ていなかったと思う心優は、20時には爆睡でした顔文字


お友達は、心優と同じ学年だけど、4月生まれで、おしゃべりも今まで以上に上手になって、

じゃんけんも出来ていたし、歌も上手に歌えていたし、とってもとってもおねえちゃんでしたぱちぱち


そんなお友達と会うと、ホントに良い刺激をもらえるし、ありがたい。

焦らされるわけではなく、ホッコリ優しい気分にさせてもらえるのも、人柄なんだろうなあ、と改めて感じました。

全然腰を落ち着けて話すことが出来なくて、とっても残念でした。

こんなおてんばな心優ですが、また、遊んでね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の心優。

「カギ」が言えるようになりましたkey


今までも、私が、「カギがない」(←心優は車のカギが好き)と言うと、「ない、ない」と探してくれていたのですが、

今日は、「カギ?カギ?」と探していました。

心優も、すこうしずつ、前に進んでおりますよ~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の名シーンキラキラ


今朝、公園で、ちょうど2歳離れた兄弟(←実際には姉弟)に出会いました。

ベビーカーに乗った赤ちゃんがいたので、

心優に、「赤ちゃんだよ、かわいいね~」と声をかけると、よちよち寄ってきて、赤ちゃんの頭をいいこいいこ。


その時、その子のお姉ちゃんが急いで駆け寄ってきて、赤ちゃんをベビーカーの幌で隠して、

心優の手を振り払いました!!

「私の赤ちゃんよ怒!!」という感じが、とってもとっても印象的でした。



心優も、こんな風に、赤ちゃんとうまく付き合っていけるのかしら?

(こんな風な関係になったのはつい最近で、まだまだお姉ちゃんも甘えたさんとのことですが。)


いや、待てよ。

不安がらずとも、独占欲の激しい(私とぴろしが仲良くするだけで、キーッと怒る怒)心優のことだから、

妹だか弟だかをお友達に触らせないようにしてしまうかも?


ほどほどの関係が良いかな~。(←もはや、親の都合ですな。)