アフガンとベビードレス | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

相当気の早い話ですが、実は今、悩んでます
我が家には、現在、アフガンとベビードレスがあります。
アフガンは、ごくごく普通の、市販されているものです。
安いクーハン を買うためだけに出かけた近くの大型スーパーで、
思いがけなく、かわいいアフガンに出会ってしまったので、思わず購入
退院する時は、アフガン(で赤ちゃんを包む方)が楽だよね
という、母の一声で購入となったのですが。(安いものではありません
でも、退院時には、ベビードレスを着せたいなあ、とも思っちゃっているんですよね。
(産む前から、退院のことを考えているなんて、暢気なやつ
fcd9e71e.jpg
それが、このベビードレス
母が作ったものです
(完璧に女の子だと思って話が進んでます)
母の手作り2作品目。
(1作品目はこちら→手作りの温かさ






カーディガン ケープ











将来的には、カーディガン)とケープ)に分解して使えるようになってます。
上と下を、ひもでつないで、くっつけて使うベビードレスです。
帽子
ちなみに、帽子も作ってもらいました。










産まれたばかりの姫に着せるのは不便かもしれないけれど、見れば見るほどカワイイ。
おまけに、「」がたっぷりだわ
その作った当の本人(=母)は、
「(ベビードレスは)お宮参りに着せればいいじゃない?」って感じなのですが、
やっぱり退院の瞬間は一度きりだしね。
着せ替え人形のように、2パターン写真撮影しようかしら、なんて考えている、
鬼(「自分で作れよ!」って言わないで)がココに
何はともあれ、ベビー用品準備完了品に追加。
無事、健康体で産まれて、退院出来ることを今は考えたいと思います。