1ヶ月健診…ホントは33日健診。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

本日13:30より、1ヶ月健診


実際には、33日目です。(30日目の様子はこちら→「祝☆生誕30日! 」)
寒女 」の心優(みひろ) には珍しい、2週間健診 の日とは大違い、暖かい1日。
ただ、赤ちゃんは体温調整が出来ないと聞くので、何を着せたらいいのやら、困ります
1ヶ月健診の日① 1ヶ月健診の日②






2週間健診でも、成長しすぎ(=太りすぎ)な感じでしたが、1ヶ月健診ではさらに。
【体重】(出生時)3,306㌘→(1ヶ月健診)4,986㌘
【身長】(出生時)51.0㌢ →(1ヶ月健診)56.6㌢
【胸囲】(出生時)32.1㌢ →(1ヶ月健診)40.0㌢
【頭囲】(出生時)33.3㌢ →(1ヶ月健診)38.0㌢
体重は相変わらず、「太りすぎ」傾向にありますが、母乳だから問題なし!とのこと。
これだけ成長してくれたら、病気の心配もないし、親孝行だねえ、と言われました。


最近の心優。
「あー」とか「うー」とか、お話をするようになりました。
話しかけると、ニコニコしてくれることも。(無意識なんだろうけど)
それがカワイイんだ
抱っこしている時にコレをやられたら、骨抜きになってしまいます
全体 そして、私のこと。
体重が…妊娠ピーク時から-10㌔
妊娠前体重に戻りました
でも、結婚式の体重まで、あと-1.5㌔
大学時代の体重まで、あと-5.5㌔
そこまで行ってしまいたいものです>調子のりすぎ。

それにしても、おそるべし、「母乳」。
まさに、「母乳ダイエット」。
毎日6食、父と同じくらいの量(それ以上かも)を食べているのに、この成果。
昨日のアフタービクス の先生によると…
この6ヶ月で骨盤が元に戻っていくので、その時にギュっと締めてあげると、
今までにないくらいの「ナイスプロポーション」になるらしい。
これは、やるしかないでしょう
お友達 お友達②






1ヶ月健診が、この産婦人科に通う実質ラスト。(アフタービクスがあと1回あるけど)
同じ誕生日の「兄弟」たちと撮影しました。
全員里帰りなので、バラバラになってしまいます
優奈ママ()、航平ママ()、どちらも2人目ママさん。
だから、いつも、メールで助けてもらってます
これからもよろしく!!!
そして…夏には、大きくなった子どもたちと共に再会したいね。


さて。
心優さん、本日より外気浴も、大人と一緒のお風呂も
そして、私も1ヶ月ぶりに湯船に入れる~~!!!
今日は、長風呂させてもらっちゃおっと