退院しました!…産後5日目 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

2月15日追記
とりあえず、入院中の様子、全てアップ終了!
ブログ上でも2月に突入出来たことで、ホッとした部分もあり。
これからもマイペースで記していきます。
※産後0日目(お産当日)…つかの間の休息
※産後1日目…マタニティブルー?
※産後2日目…早くも立ち直る
※産後3日目…授乳間隔に悩む
※産後4日目…出産予定日でした!


本日、無事、退院の日と相成りました


退院の日なのに、5時には姫を検査(先天代謝異常の検査、血液型もわかるらしい)に送り出し、
「もう一度寝れる!」と喜ぶも、なぜか、気分が高ぶって眠れず、
結局7時半には姫が帰ってきてしまう…という朝から、何ともばたばたな状況でした。
おまけに、私の貧血再検査の結果、良くなっておらず、最後までぶっとい注射。
最後の内診(これが痛い!)やら、栄養の話やら、入れ替わり立ち代わり人がやってきて、
落ち着かない~~!!
そんな今日の福岡は、暖冬の今年には珍しく寒い上に、雪まで降ってます
ぬくぬくのお部屋で過ごしていた姫、早速の世間からの洗礼。


「日本の冬は寒いのよ!」

そして、母は思う…「自分は風邪ひいてもいいけど、この子が寒い思いをしませんように

実は、姫はこの産院で大人気。(親バカじゃなくて
人気の秘密は、姫が無意識に「ニタ~~」とする寝笑い。
(看護婦さんに預けている時も「ずうっとニタ~~としとったよ」と言われる程頻繁。)
なかなかその瞬間が撮れないので残念なのだが、これが「キモ)かわいい」のだ
特に、婦長さんからの愛情を一手に引き受けており、今日も朝から抱き続けられている
なかなか母の元に帰ってきてくれません
結局、車に乗り込むまでの間、婦長さんの手の中にいた姫。
婦長さんシック」になるんじゃないか?これじゃ…
アメジスト
退院時のプレゼント。
大したものはいただけませんでしたが
左は、誕生石の指輪。
アメジスト」らしいのですが…
うちの姫は1月産まれだから、誕生石が違う気も
「みずがめ座」だから「アメジスト」という話ですが、
あっているのかい
詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひご教授ください。



090a91f0.JPG こちらの写真は、定番のやつ、やってみました。
「どう?小さいでしょ」をアピールするために…
ちなみに、姫の血液型は…A型でした。
私の遺伝子を多く受け継いだかな?
ぴろしB型、私A型