症状は「セキ&鼻水」 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

昨日の話から。
雨が降る中、そして、私の拙い運転で、心優(みひろ) さん、形成外科 再診
アパートの駐車場でモタモタしていたら、3ヶ月前、同じアパートに同じ日に引越し してきた、
あややちゃん(4歳)のママと会い、心優を放ったらかしにして、立ち話
またゆっくりお話しましょう(「(ダンナの)愚痴を話しだしたら夜が明ける」らしい)と、
連絡先を交換して、慌しく出発(後で確認したら、25歳…私より3歳も年下!)
最近の射手座(←私)の運勢は、「お友達がたくさん出来る」星の下にあるとかそんなんなのかも。
本題、病院…予想 していた通り、予約はとっていたものの、1時間近く待たされました
その間も、いろいろな方から「かわいそうに」と言われ、母もその度に傷心…ま、仕方ない。
今までは、スキン・クロージャー(鼻の傷をとじる役割)の上からマキロンで朝晩消毒するだけでしたが、
今日から、「エキザルベ 」をつけるように、と指示されました
エキザルベは私がおっぱいの痛い時にもお世話になった薬…親子共々お世話になります
たまにセキをするので、「もしやこれは、感染症なのでは?」と心配していましたが、
感染症になる可能性はなくなった、とのことで、粉薬も飲まずによくなりました。
んじゃ、このコンコン、ゼーゼーのセキは何なのさ?
ぴろし、私、ぴろし、私、ぴろし…と、この1ヶ月、順繰りに風邪をひいていたので、もしかしてうつった?
(母乳の免疫力も、もはやこれまで、か
熱はありませんが、明日から2週間福岡に帰省するので、念のため、かかりつけの小児科 を受診
(っていうか、私が掃除中に、ぴろしに1人で連れていってもらいました…ありがとう
風邪でもなく、鼻のケガのせいでもないようですが、痰の切れが悪いとのことで、またまた粉薬
今回のお薬情報
●ぺリアクチン(鼻水を抑える薬)
●アスベリン(セキを止める薬)
●メプチン(痰を出しやすくする薬)
●ムコダイン(痰を出しやすくする薬)
これら4種類が調合された、オレンジ色でお菓子みたいなにおいのする薬です。
これを、また、前回の感染予防の薬同様、数滴湯冷ましを垂らしてカラシ状に混ぜて、
上あごやほっぺの裏に塗りつけて、母乳で流します。
湯冷ましを垂らしすぎると、全ての薬を上手に飲みきることが出来ないので、その配分が少々難しい。
ただ、心優自身は、ひどく嫌がるわけでもなく、多少おっぱいが遅れても、
ぺちゃぺちゃ口を動かして、口の中にある薬を自ら飲みとっている感じもある。
粉薬を嫌がらずに飲めるようになったことを、喜ぶべきか、悲しむべきか
(粉薬を「慣れる」ほどに飲ませるような育て方をしてしまった私の責任は重大ですよね?)
1
暑い最中小児科まで外出し、
疲れて眠る父娘。
先日 (っていうか何度も)、
勝手に寝姿をアップし怒られたので、
こんな風に加工してやりました。
ぷぷぷ