「海の幸」v.s「山の幸」 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今日は、ホントは、「りんどう湖ファミリー牧場 へ行く計画でした
新聞屋さんに、招待券を2枚貰ってたのよね(期限は来年の3月末まで)
でも、起きたら、既に太陽はさんさんさーーーんと高く上っており、暑い暑い
…単なる寝坊ってヤツです
こんな日に外中心のアミューズメントパークに行ったりしたら、 心優(みひろ) は勿論、私も焦げるぜ。
で、ぴろしさんからのご提案…「そうだ!大洗へ行こう!!!!
…とは言いませんでしたが、9時前に出発。(いつも 、思い立つと大洗に行ってる気がする。)
妊娠中に行った大洗わくわく科学館 は月曜お休み
アクアワールド・大洗 行きたかったけど、既に激混み(駐車場も満杯。)
結局、海にも行かなかった…あらら、大洗に行った意味あるのかしら??
ポーネルンド


とりあえず、RESORT OUTLETS OARAI へ。
BorneLund のおもちゃ。
やっぱ、かわいいやね~~!!
パペットを1つ買ってあげたかったけど、心優は、興味なし。
大人の趣味と子どもの趣味は違うのかしら








1
ランチは、蛇の目寿司 にて。
2005年1月に、やっぱり思い立って大洗に来て、
ここで、「あんこう寿司」を食したのでした。
今日は、お寿司と海鮮丼ね










2
恒例、那珂湊漁港の市場では、生の牡蛎を。
奥が600円。
手前は400円。
大きさが全然違います。
レモンをかけてツルリと。
3個で1,000円のいか飯と、
干物も購入して海の幸を満喫







さて、一方の心優。
チャイルドシートを前向き にしてからと言うもの、動きが増えました。
そーーーっと私の方を覗き見て、ニヤリとしたり、外を覗いてバタバタ足を動かしたり。
「海の幸」より「山の幸」、お気に入りの通称「ブタニクさん 」で遊んだりしておりました。
シート1 シート2














そして、そのままご就寝…そ~~んなに大事ですかブタニクさん
シート3 シート4