「友達の友達はみんな友達!」 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

昨夜、とうとう心優(みひろ) を潰して(というか、窒息させて?)泣かせてしまいました
添い寝 中の私の腕の下でモソモソと動いてる感触があってから、「うわーん」と泣いてました。
ホントにごめん


曜日感覚が完璧になくなってきた今日この頃。
でも、ゴールデンウィークもあと2日で終わり…私は「毎日日曜」な生活ですが
今日は、お友達とお友達の彼が遥々東京からやってきてくれました
ヒロエが「久々にぴろこの手料理が食べたい」なーーんて言ってくれちゃったものだから、
張り切って料理しちゃいましたよ、わたしゃ
皆が心優を抱いてくれて、母は嬉しかったです、ありがとう。
かわいい洋服もありがとね
(マッチーが置いてった南部せんべい 、めっちゃ美味しかった、お取り寄せしよっかな

そして、今日はそれだけで終わり、ではなく。
ここから急展開。
お友達の彼氏のお友達夫婦&ちびちゃんを紹介してもらいました
たまたま、宇都宮にお住まいとのことで、急遽お呼び出しすることに。
2人の間には、ユウナちゃんという1歳になったばっかりの=心優と同級生姫がいるのです
ただ、正直、私、相当緊張しておりました。
紹介してもらったは良いけど、仲良くなれなかったらどうしよう…にゃ~~んて心配はご無用でした
ヒロミちゃん(かなりのオシャレさんと見た)は、とっても話しやすくて、
今まで、なかなか話せなかった「子育て」について、ペラペラ話してしまいました。
心優にとっても、同じぐらいのお年頃の存在は、初めてに近く。
それにしても、心優もだいぶん「人間」らしくなってきたと思っていましたが、
9ヶ月先を行くユウナちゃんは、掴まり立ちしてるし、
自分の意志でハッキリ何かをしていることが感じられる、スゴイ。
ヒロミちゃんが心優を抱いてくれたのだが、それに気付いたユウナちゃん。
ママをとられたと思って泣いちゃうのかなあと思いきや…
なぜかユウナちゃんに見つめられた心優が泣いてる。
あんたが泣くんかーーーい!!!!>心優1敗。
帰りに、もう一勝負させてみたところ、今度はユウナちゃんが泣いてしまい。>ユウナちゃん1敗。
心優のユウナちゃんとの勝負は1勝1敗>「次は負けないわよ! 」鍛えてます。
それにしても、思いがけないプレゼントをたくさんいただき、楽しい時間でした。
ぴろしにしてみれば、初対面が6人中5人(ヒロエ除く)。
ヒロミちゃんは、ぴろしからすると「妻の友達の彼氏の友達の奥さん」って…遠っ!!!
世界中の誰とでも、どこかで繋がってる気がしちゃったよ、ホント。


みんなみんな、また遊びに来てね
それから、ヒロミちゃん。
毎日ってくらいメールしちゃってますが…今後ともよろしく、近いうちに遊んでね5月12日追記

さて、皆が帰ってしまった後の我が家。
ユウナちゃんが、カーテンを使って「いないいないばあ!」をしていたことに刺激されたのか。
風に吹かれるカーテンに興味津々になってる心優がいました。(ガーゼ効果?
先日 お話した通り、この日も、お肌ガサガサ、赤ら顔、浮腫みまくりの心優さんです
カーテン 1






2 3






心優は心優なりに、周囲のことを観察しているみたいです
そういえば、最近、私の反応を確認して動いている節があります。
それについては、また後日。
そう言えば、今日、「子どもの日」だったのね。