お風呂で体はどこから洗う? ブログネタ:お風呂で体はどこから洗う? 参加中
本文はここから


こんちは!!


只今からオカンのお風呂前からの行動を再現するよ~~~^^v

想像したくない方はご遠慮くださいませσ(^_^;)



まず、メイクをしてる時は、洗面所でクレンジングするよ!!

あたしが使ってるクレンジングは、濡れた手ではダメなやつなんで洗面所でクレンジングします^^


風呂に入ったら、シャワーで適当に流して湯船に入るよ!!

我が家は年中風呂溜める派ですので・・・♪


そこで、湯船に浸かりながら歯磨きをしま~す!!

たまに、マッサージクリーム使ってフェイスマッサージする時もあるよw

手のツボを押してる時もあるw

パックしてる時もあるww


5~10分浸かったら、次は、洗い場で頭を洗います!!

リンス、トリートメントを塗ってちょっと時間を置きたいので、すすぎしないで、体を洗い始めるのですが・・・・・


ここで、一つ!!

洗うのは自分の手です^^v

お湯に浸かるだけでも汚れってある程度は取れるので、そんなのゴリゴリ洗わなくてもいいんだってw

それに、年齢的にも脂が無くなってきてるんでね・・・^^;

まぁダーちゃんは痛いヤツでゴリゴリ派ですけどwww爆



そして、体を洗う順番はね・・・・


右足の指からです!!!!(どっちでもいいけどねw)


子供の頃から最近までは手から洗っていたんだけどね、TVで


リンパの流れの関係で足の指から上に上がっていくのがイイ!!


ってやっていたので、せっかく洗うのなら美容に良い様にしようとそのようにしてるのよw



足の指には沢山のツボがあるので、まず足の指の間などをモミモミ・・・w

太ももの方に上がりながらストップ!!

両足洗ったら、今度は手の指で同じ感じよねw

手の指にも沢山のツボがあるよ^^v


両手洗ったら、お腹、背中、おしりとかね、まだ洗ってないとこ洗って・・・・


リンスを流しながら体も流す^^


次に洗顔ね!!


泡立て袋でちゃんと泡立てて、顔を洗うよ♪


すすぎは、ぬるま湯で20回、水で10回が理想ですよ!!!!



そして、最後にもう1回湯船に浸かって上がりますヾ(@^(∞)^@)ノ


まぁ、これは元気がある時のフルコースなんで、眠たい時や急いでる時は適当ですわ^^;


でも、風呂タイムはなるべく1人でゆったり過ごしたい派です♪


ペタしてね