旦那の言う通りにしたら大変な事に! | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

 うちの前にはジャカランタの木が2本あります。

 

 

お陰で毎年5月から6月にかけて、

うちの前のストリートは紫カーペット。

 

 

朝ブロワーをかけても、

夕方か翌朝にはこれ。

 

エコ大好きな旦那は

この花も腐葉土やミミズ御殿に

入れて欲しいと言う。

 

でも匂いがキツイんで

嫌だったんですよね~。。。

 

それに、

腐葉土やミミズ御殿に入れるには、

花と枝を分ける作業をせねばならなくて、

ちょっと面倒なんですよ~。

 

こんな風にね。

 

 

 

それでも旦那がうるさいので入れました。

 

 

30℃超えの暑い日だったので、

ズッキーニボールも入れときましたよ( ´艸`)

 

 

そして数日後に様子を

見に行った時、

私の大切なミミズ御殿が

大変な事になっていた(((゜д゜;)))!!!

 

 

ガチガチに固まって

カビが生えました。。。ポーン

ほじくるとプワッと埃もたつ。。。滝汗

 

これで1年飼育したミミズも全滅。

 

ガクリ

 

 

仕方ない、

ミミズ御殿から全ての物を出して

一旦リセットし、

また旦那にAmazonでミミズをポチってもらって

1からのスタートか~。。。

 

と思ってミミズ御殿の

掃除を始めた。

 

そしたらなんと、ミミズ達は

ジャカランタの花びらを避けて

下の方に避難していたんです!

 

 

嗚呼、神様、

どうもありがとう泣

 

 

というわけでして、

これを機に

ミミズ御殿のリノベーションをして、

よりエコをパワーアップさせてみました。

 

長くなるので、

続きはまたね~!

 

 

 

 

ではでは皆さま、Have a nice day!

本日もお立ち寄りどうもありがとう。

ぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

どくしゃになってね!

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ