イタリア食堂 CUCCIOLO(クッチョロ) | ぴろきちのブログ(福岡&糸島)

ぴろきちのブログ(福岡&糸島)

糸島ドライブ&福岡のグルメ&アウトドア

古民家を改装したかわいいイタリア料理のお店CUCCIOLOさんに行きました!



ぴろきちのブログ(福岡)-CUCCIOLO


お店の前には花壇があり、オリーブやハーブ、野菜なども育てています。



店内はこんな感じ↓


ぴろきちのブログ(福岡)-CUCCIOLO


とてもアットホームな雰囲気です(´∀`)



テラス席もあります♪


ぴろきちのブログ(福岡)-CUCCIOLO


私以外は全員女性客(^_^;)


女子率の高いお店です♪




メニューはこちら↓


ぴろきちのブログ(福岡)-CUCCIOLO



ぴろきちのブログ(福岡)-CUCCIOLO


1,050円のパスタランチは、前菜、サラダ、フォカッチャ付きです(^~^)





ぴろきちのブログ(福岡)-CUCCIOLO


前菜+サラダ



前菜はオムレツと新じゃがのグラタン!


グラタンはミルキーなお味でした♪




ぴろきちのブログ(福岡)-CUCCIOLO


じゃがいもと生ハムのペペロンチーノ



生ハムがたっぷり乗っていてびっくり!


オーナーシェフいわく、「いろんなお店を食べ歩いていますが、生ハムと言いながら少ししか入っていないとがっかりするからたっぷり入れてます。お客さんに喜んでいただいて、また来店してもらいたい。」とのこと。


うれしいお言葉です!


当然、また来ますよ~(≡^∇^≡)




ぴろきちのブログ(福岡)-CUCCIOLO


季節の野菜のカルボナーラ・スパゲティ +300円



チーズたっぷりで濃厚です!


季節の野菜は、ズッキーニ、ホワイトアスパラ、たけのこが入っていました(・∀・)



CUCCIOLOさんは、使用する材料はほとんど国産だそうです。


基本的に化学調味料は使わず、 塩・オリーブオイル・ハーブなどで味付け、


素材を生かしています♪




ぴろきちのブログ(福岡)-CUCCIOLO


フォカッチャ



熱々のフォカッチャがこれまた美味しい♪


パスタのソースを付けていただきました(^-^)/




ぴろきちのブログ(福岡)-CUCCIOLO


ぴろきちのブログ(福岡)-CUCCIOLO


デザート+コーヒー(紅茶) +300円



デザートはガトーショコラとイチゴのパンナコッタ♪


パンナコッタはムースの中にもイチゴが入っていて、


更にイチゴのジュレとイチゴが乗っていて、


思いっきりイチゴの香りが楽しめます(*^▽^*)




あ~、美味しかった♪


大満足です(^O^)/



------------------------------------------------

イタリア食堂 CUCCIOLO(クッチョロ)


福岡市南区玉川町16-23


092-552-3916

------------------------------------------------