本来わたしは面倒くさがりです。でも妻と娘の為なら苦にならないの。

ちゃんとしたDIYや雑貨などに興味がある方は妻のブログ を見た方が良いと思います。
ちなみにトップ画も妻が作ってくれました。やさしいですね。


最近DIY記事が少ないですが、いけしやーしゃーとDIYランキングに参加しています。
どうかよろしくお願いします。

ランキングが上がると嬉しいですね。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


こんなに嬉しいとは思いませんでした。
ほんとによろしくお願いします。


いい加減なDIY記事が多いですが、雑誌COTTON TIMEcome homeに掲載されたこともあります。



これはただの自慢です。



で、月日が流れて

雑誌素敵な部屋づくりに掲載されました。

これもただの自慢です。



そして、
雑誌ガレージのある家に作った子が載りました。
部屋でなく作品が。
感慨深いですね。
自慢ですよエヘヘ。


2016年
私のカントリーNo96にも掲載していただき、僕も有名になったかと天狗になってみたら誰も僕の事なんて知らない。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月23日

愛しさと切なさとしぶとさ。

テーマ:どうでもいい話。

 

先日食べたミノがまだ、歯と歯の間に挟まってるな。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月22日

関係ないです。

テーマ:どうでもいい話。

 

なにがプレミアムフライデーじゃい。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月21日

吸った動機はモテるかな?と。

テーマ:写真も。

煙草を吸っているか?と聞かれて

 

 

「吸ってません」と答えるより

 

 

「やめました」と答える方が

「お?がんばったね。よくやめれたね~」とちやほやされてる。

 

 

今度からは「煙草はやめました」と答えよう。

※22~24歳の間、吸ってました実際。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年01月12日

あけましておめでとうございます。

テーマ:どうでもいい話。
どうも数少ない読者の皆様方お久ぶりです。

久方ぶりの投稿です。


前回の記事以降ユーチューバーをやってました。






うそです。

本年もどうかよろしくお願いいたします。








いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016年11月02日

10月30日 大阪ロハスフェスタ。終わりました。でも明日からまたあるね。

テーマ:papa-moku
確認も許可も取ってないのでモザイク入れてます。
{19E81131-1E2A-4CFF-907F-A9D5EFB8D778}
 

集合写真。

 

写ってる半分以上がお手伝いしてくれてる皆さんです。

 

 

いつもいつもお手伝いしてくれるみなさん。お越しいただいたお客さん。ロハススタッフのみなさん。

 

楽しい時間をありがとうございます。

 

 

 

イベント出店は作品製作準備から終了までとなるとかなりのエネルギーをつぎこむので、いつもヘトヘトです。

売り上げが気にならないとは言いませんが、それ以上に楽しい時間です。

 

 

初めてお会いする方達や顔なじみの方達。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

明日ロハスに遊びに行こうかな?

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月28日

10月29日30日 大阪ロハスフェスタ。秋の風物詩。

テーマ:papa-moku

 

今年もやってまりました秋のロハスフェスタ。

 

 

明日の29日(土)はNOBUさんがピンでDECRAFTで出店します。

バイタリティあるな~。

 

30日(日)はPaPa-MOKUが出店します。

 

 

 

 

今回天板がタイルのキッチンワゴンを作りました。

 

タイルって綺麗ですね。

 

 

引出をだしてカゴとして使えるようにしました。よ。

作るのに、ものっそい時間かかった。

 

 

 

ブース№304でございます。

ふわふわの奥ですね。毎年娘がお世話になってます。

 

いつも雨の心配が尽きないのですが、今年は29.30日とも大丈夫そうですね。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月19日

レッツDIY。ホームセンターで購入したワークベンチを昇華。

テーマ:こつこつとDIY。
 
 
よく見かける一般的なワークベンチ。
{191D240F-5EB3-4E9E-814D-68ABF9F21ED3}

使わない時は折り畳めて収納に便利。

 

天場の板をハンドルで開閉出来て何かと便利。

便利だけど天場を広く使おうと開けると板と板との間が空いちゃって作業どころじゃないよね。

 

 

 

それならベニヤ板でも置けばいいじゃない?

{0DEAE216-2560-41A5-8EF1-4BA457DD6A93}

ベニヤ板を置くだけで広く使えるようになっていいんだけど、これだと端に重い物を置いたり押さえちゃうとずれたり落ちたり危ないの。

 

実際落としたし、ワークベンチを少し移動しようと思ったらワークベンチの足を握って移動しないといけない。

 

 

 

便利にするつもりで板を置いたのにイライラが積もる積もる。

 

 

 

 

なのでベニヤ板に引っかける部分を付けました。

端材を有効活用。

{D6B8ADE8-49EB-4338-B42E-B310B8278D15}

 

赤い部分が引っかかる

 

 

 

ワークベンチの板を開くと引っかかるのです。

{06FD9263-C38C-44A1-B7F1-0234E31FFCC5}

 

えらそうに紹介したが、大した事じゃないのね。

 

 

 

大したことじゃないけどこれでグッと作業がしやすくなりました。
 
 
今までは妻に電動工具で物を切ると時は安定させる為に地面で切るように言ってましたが、ワークベンチを使って立って切れる。
 
作業が楽よね。

 

 

 

ブラック&デッカーのマルチツールって流行ってるんですね。

この丸ノコだと妻も怖くなく切れると言ってたよ。

{887977D6-1ADE-41FD-B629-A42EC8CFC1EA}
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年10月17日

くうそうの島 2016.10.15-16 中之島公園

テーマ:papa-moku
10月16日(日)
 
PaPa-MOKUでワークショップ出店しました。
 
たくさんのお客様が参加してくれました。
ありがとうございました!
お待たせさせてしまったお客様申し訳ありませんでした。
 

 

大人はもちろん、親子での参加、そしてお子様だけでの参加。

色々な方に参加して頂き、こちらも作業の伝え方などの勉強になりました。

ちっちゃい子に教えるの難しいけど楽しい( ´∀` )

 

 

 

天気はまばゆいくらいの晴天でした。

{0FA6622F-7659-47FC-8207-33F4CB93A415}


会場も全体的にオシャレ。

 

 

 

 

 

「近頃の若いもんは!」などと言いますが、ワークショップに参加してくれた子供達は皆忍耐強かったですよ。

 

 

 

必死にたくさんの釘を金槌で叩きたくさんのビスをドライバーで締める。

{94BA8339-68B7-49FE-BBAA-A86AE4F2F486}

 

「しんどくなったら替わってあげるからね~」と何人に言ったか。

 

一人も替わることなく終了。

 

 

僕自身ステンシルをした事がないので空き時間があればやってみようと企んでたのですがそんな暇はありませんでした。

{14963E40-463C-442F-9D32-67562D96404E}
なので今回参加してくれた人達の方が確実に僕よりステンシル技術が上。
 
 
ワークショップをした後、何故かやって良かったと思うのです。
なんでだろ?凄く儲かったとかじゃないのに。
 
 
 
 
 
そしていつもPaPa-MOKUを助けてくれる皆さん。
今回もありがとうございました。
 
みなさんのおかげで何とか乗り切る事が出来ました。
皆さんが来てくれなかったら今回アウトだったかも・・・・
と思う訳です。

 

 

 
 
さて、次のイベントに向けて頑張るか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月12日

なにがあった?

テーマ:息子よ。
息子が僕のスマホをいじって撮った自撮り画像。



{D62E8909-AFEE-4404-8805-4C3E39FE76EE}


若干困り顔。


困ったのはこっちだ。

こんな画像何十枚も残しやがって😊

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月07日

微妙に成り立ってる。

テーマ:どうでもいい話。
愛しの妻が


ビブラート


オブラート

を間違えて会話している。

なんて可愛いんだろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。