今日は気分が優れず、グダグダでしたので
主人に誘われベイエリアまで行ってきました。


海からパワーを貰って、エネルギー充電

IMG_20160110_203321221.jpg



嫁より、かわいい写真がいっぱい

IMG_20160110_203533641.jpg


実は、1月4日  病理結果聞いてきました。

IMG_20160110_203534152.jpg

この病棟の窓、4階からいつも外の景色を見ていたんだなぁ顔


今回、結果は前回の時より少し悪かったですね。

ステージⅡa、ルミナールB

主治医の提案は

①化学療法+ホルモン療法

②ホルモン療法のみ

選ぶのは本人です。


化学療法のプラス効果はおおくはないですが、前回の時よりも
化学療法の必要性が出ています。

私の希望も承知してくれていますし、もし自分におきかえても
化学療法を受けると思うと、私の意見を支持してくてました。

乳癌はガイドラインがしっかりできているとはいえ、
様々なタイプがあり、様々な考え方があり最終的には自分で治療を
決めなくてはいけないんだなと思ってます。

治療効果も副作用も誰一人同じではなく、
だから選択するのは、自分で・・・

でも自分で選択したのだから後悔しません


賛否両論ありますよね・・・・・



なんか・・・言いたい事ぐちゃぐちゃですね


何はともあれ


21日より、抗がん剤スタートです



が・ん・ば・る・よ