クラニオ講座に行って来ました | *青い空*ベビー&チャイルドマッサージ・ニセコ

*青い空*ベビー&チャイルドマッサージ・ニセコ

マッサージはママの手ひとつで出来る幸せプレゼント。
赤ちゃんにたーっぷりと愛を伝えるベビーマッサージを一緒に楽しみませんか。
ベビー&チャイルドマッサージのお知らせ・我が家の日々の出来事ことなどを綴っていきます。

週末は クラニオセイクラルセラピーの講座を受けてきました音譜




クラニオとは リラックスを目的としている手法で、


やってもらうと ほんわか~気持ちい~い ~


やってる自分も なんだか気持ちいい~



を味わえちゃう 


そんな リラックス法なのですラブラブ!ラブラブ





最近 神経を逆立てる事ばかりに気を回し


体の調子まで悪くしたので


緩める方法を学びたいなぁ~と思っていたら


エピリカで開催されるというので さっそく申し込みしてみましたグッド!







札幌からいらしてくれた 藤山道子さんが講師。


説明を受けて 2人一組でやりあいっこ。


約2時間 やってもらったりやってみたり。



始まる前には ドキドキーーーって感じだったのに


講座後の感想がいえないくらい  リラックスモード


脳の思考が低下しているのが分かりました。





この、脳停止パーキラキラが とっても心地よかった~~ラブラブ






最近は 日々に追われている感にのっとられてたなぁと。


お陰で お急ぎモードから ゆっくりモードにシフトチェンジできそうです。




こうやって日々の慌しさの中に 


“緩めるということ” を意識しながら 生活していかないと


3人育児に飲まれていってしまいそうな私。





良き手法を学べましたニコニコラブラブ







クラニオ講座から帰ってきてから 


パパに遊んで~を断られ、イライラ全開のいぶきに


さっそくお試しクラニオをしたところ、、、




最初は 恥ずかしさともどかしさからか あれこれ言って 動いていたけど、


だんだん無言に・・・


10分くらい過ぎたあたりで 動かなくなり・・・


最後は 体をゆだね 表情もゆったりとしていました。




そして 大~きなあくびtunny




強烈な感情アップ気味メラメラな子供を 15分でリラックスモードかたつむりラブラブビックリマーク


ホント スゴ技だーーーーー!!





まだまだ練習を重ねていかないと


深いところまでは出来ないそうなので、


今んトコ 家族と自分のセルフケアがメインですが、


いつか ベビマに来るママちゃん達にも やってあげたいなぁ~ラブラブ!と思いましたラブラブ





周りに魔女の多い私。


あたしは魔女にはなれない・・・現実主義で行くわ!!と思っていたけど、


今回は、魔女に片足突っ込みましたにひひ笑






あ~ ユルユル脳みそ、楽しかったじゅる・・心じゅる・・








体も心もとろける~~~じゅる・・