どーも。ボクです。


今週はちょびっと真面目なネタを。。。




先日、『earth』という映画を見ました[地球]

見ようと思ったキッカケは、割と単純で、面白い映像が見れそうだからってだけだったんですが…



結構、実際の内容は自然環境の話とかが多くて、考えさせられる物でした。





氷がどんどん減ってしまって、生きる場所を失ってきているホッキョクグマや、干ばつの中、水を求めて大行進するゾウ達。。。





人間による自然環境への悪影響が、こんなにも大きいものなんだなと感じました。








最近の天気も、『異常気象』が続いています。
4月に入ったのに、冬みたいな天気になったり、突然春がやってきたり…




でも異常気象だって騒いでるばっかりで、実際ほとんどの人が何もやってないんじゃないかと思います。




そして自分もその内の1人なんだなとも思います。







目に見えない恐怖って言うのは、なかなか危機感も感じないものですよね…





それにエコだエコだっていろいろやっても実感わかないし…











でも今は、とりあえず小さな事でも続ける事が大切なのかなって思います。


考えるだけで何もやらないよりは、地球規模で考えてアリの爪の垢ほど小さい事でも、やらないよりはずっといいのかなときら





ゴミを減らすとか、電気を節約するとか、木を植えるとか…





小さな事からコツコツねアブラナ科の芽





地球に優しい人間になりましょうGOODきら






綺麗な海とかわいい魚達がずっと居てくれる為にも笑顔波きら







以上、たまには真面目なマナブログでしたハート①きら



あ、
毎週マナブログを寝ないで待ってくれているたくさんのファンの皆さん、いつも更新が夜ですいませんんー汗
努力します汗



ではまた来週手きら






良い週末を。。。クローバー