10月ですね。

昨日は中秋の名月。雲の切れ目から少しの間見ることができました。
いやいや、すっかり秋ですな。


今さらながら、今年の夏の夏らしいこと。

7/31 fri

ひたちなかのロックインジャパンフェスに行ってきた
友達がチケット余ってるからと誘ってくれて

野外はいいね~♪
朝からビールを飲み、芝生に座り

けっこう精力的にステージを移動して

パフューム、チャットモンチー、YUI、TRICERATOPS、

Ken Yokoyama、カジヒデキ、奥田民生を見ました

モンパチも2007年の沖縄うたの日ライブぶりで生で見れた☆

シメは活動休止前のほぼ最後の活動になるウルフルズ
ちなみに友達はウルフルズの大ファン
なので、がんばって結構いいポジションで見ました
さすが、ファンじゃなくてもわかる曲ばかり


楽しかったー(^-^)


風味とりどり-090731_1424~01_Ed.JPG




8/7 fri ~ 8/8 sat
念願の富士登山~!!
かれこれ3~4年、今年も行けなかった…と夏の終わりに後悔する
パターンだったのですが、今年は、やりました(^ ^)v

バスツアーに参加
新宿を朝出て、昼に五合目に着く
お昼ご飯を食べて、いざ出発!
ガイドさんについて、かなりのスローペースで登ります

初めは、もやがかかっていて視界不良
途中で晴れたときの絶景に大感動ーー☆
雲が生で眼下にある、あの景色はホントに超キモチい~(´∀`)

18時前に八合目の山小屋「白雲荘」に到着

夕食はカレーライス。

期待してなかったけど、味自体が本格的でかーなーりおいしかった♪


19時頃から仮眠タイム

しかーし、まったく眠れない!!

高山病なのか、頭はガンガン痛いし、

枕元を次から次に人が通るからうるさいし・・・


しょうがないので外に出て、下から上ってくる人たちの

ライトの波を眺めたり、写真をとったり


そんなこんなで時間をどうにかやり過ごし、

1時半くらいに山頂を目指し再び出発!


途中、雨がどしゃどしゃ降ってきたり、

混雑しすぎてて進めず、ご来光に間に合わないよ~とあせったり


でもでも、ものすごい執念で人をかきわけかきわけして

なんとか4時半過ぎに山頂に到着(*゜▽゜ノノ゛☆


一面の雲を太陽が朱く染めながら、少しずつ昇っていく様は

本当にうつくしい


風味とりどり-090808_0455~01.JPG


「富士山、一度も登らないバカ、二度登るバカ」なる言葉があるそうですが、

私はもう一度登りたいなぁ

でも、お天気しだい、運しだいってとこはあるけど



さてさて、秋

空気が澄んでてさわやかな季節

とにかく勉強しなきゃってのがあるけど


でも、おいしいもの食べたり

いい空気すったり、すてきな景色を眺めたり

この季節をたのしみたいものです


さ、チャイでもいれよっと(・ω・)