いつもはIPSAのシルクコットンを愛用しているのですが、ちょうど切れてしまいまして…汗


ネットでいつも購入しているので、すぐにはこない…。

どうしよう…え゛!



DSで購入できるもので何かないかなぁ~?と思い、DSへ行く


いろいろ見て、昔よく使っていたSHISEIDOのコットンにしました!!


SHISEIDO ビューティーアップコットン F蝶々

{4BA72163-8D2A-4764-8B08-56665D01944F}


☆商品紹介☆
ソフトな肌あたりで化粧水・乳液を肌に行き渡らせる化粧用コットン。

ふんわりとやわらかな天然綿を何層にも重ね、肌に安全な製法で仕上げました。

天然綿100%使用。


108枚入 300円(税抜き)




箱を開けると、ギッシリコットンが入っていますにこ

{4CC8549A-7EDE-4807-B13C-96FDCD36B80B}




コットンの大きさは、小さくもなく大きくもなく普通かな。

{25796751-310E-40A9-BCD6-7395E0FEE973}

55mm×70mm です。


化粧水だったら、この大きさでいいのですが、
IPSAのメタボライザー 化粧液をコットンでつけているので、
そうなると少し小さかったです悔し泣き




厚さは…

{4A374FBD-83AB-4449-B5FD-78E00C35E379}

IPSAのシルクコットンより、少し薄い気がしました。

もう少し厚手の方が好きだなぁはーと


そんなに硬くないので、肌あたりはソフトでした。

チクチクせず使えました☆


化粧水をコットンでつける分には、毛羽立ちもなく使えたのですが、
パッティングすると、少し毛羽立ちするかなぁ。

あと、メタボライザーでも毛羽だってしまいましたえー



やっぱりシルクコットンが一番好きラブ目


IPSAのシルクコットンのレポをしていなかったみたいえ゛!

また購入したら、レポしたいと思います。


シルクコットンが基本的には好きですが、
万が一切らしてしまったら、またお世話になるかもしれないです。