Twitterなどでコスメの整理をしている方が最近多く、
私もやろう!と思い、ドレッサーの整理をしました。




コスメを収納しているのはこちらのドレッサーです。


{EDDCA571-0217-429A-9746-142CD9F7215E}


5年くらい前かな?
Nissenで購入したドレッサーcororin14


当初はあまりコスメを持っていなかったのと、
今ほどコスメ熱が熱くなかったので、これで十分でした。

余白があったほど!!




一番上の段には、スキンケアに使うものが入っています。


{F30DBB0F-335F-478F-BB3C-AE7303171979}


スカスカですが、
お風呂後は、他のところでスキンケアをしているので、
持っていってしまっていました。



2段目からメイクに使うもの~。


{3371FE2E-BE00-41E6-AF7C-B075CCFC535C}




3段目は、パフなど諸々。


{38D3ADFF-C35C-453E-BBE8-E123CE0AFBCB}




入らないものは、ドレッサーの隣においてある、
テレビ置きの下にDiorの箱を使って入れていました。 


{7636B92C-2557-46C8-BAE4-1070C18F09A5}






整頓後…


1段目はあまり変わらないです。



2段目


{1F8980F8-F695-4FA4-A91F-288067171BE8}




3段目


{A8C4B304-D8F5-46A9-9899-D799BC5B9EA9}




100均に売っているよ☆と教えて頂いた3段クリアケースを買って、
マスカラや口紅、グロスなどを入れています。


{CAE3AB5B-82C6-42C9-A890-33B8D804D5AD}




仕切りがあるBOXに、
下地やファンデーション、水分計などを入れています。


{20466253-9CDB-4295-960D-FA3AB3844C21}




パレットになっているアイシャドウたちはこちらに。


{73A7761F-4479-4038-8C8C-F07A9EA04A87}


パレットのアイシャドウ、あまり持っていなかった…。

うん、もっと買っていいねキラキラ




最後にネイル桃色のネイル


{B0C98402-FF25-4F71-A20E-A9D94B35B2AA}


あまりネイルがないと思っていて、除光液など入っている箱を、
ネイルが入っている箱に入るかなぁ~と思ったのですが、入らなかった…。

思ったようにいかず、少し悔しいぜ…354354




テレビ横は、こんな感じになりました。


{4BF6BCFD-8F53-443B-A81B-6EBEE35574E7}



昔からチークが好きで、よく買っていましたが、今あまりないことが発覚!

口紅はあまりないことは、わかっていたけど、
口紅以外にもアイシャドウやチークをもっと買っていい!とわかった整理整頓でした目 ハート



<ハガキモニター募集>【発売前】美容と健康の新常識!水素サプリメント