アフィリエイトをやってると
キーボードはバンバン打つわ
マウスはクリックしまくるわで
けっこう手が疲れますよね。

たまに
「これ筋肉痛かも?」
って思うくらい。

ぼくの場合は特に右手の手首がよく疲れます。

マウスの使い方が悪いのか
手首の骨の部分が赤くなってることがよくある
んですね。

「こりゃいかん」
と思ったので
「なんとか手首の負担を減らさなな~」
と、アマゾンで手首の負担軽減グッズを探してました。

そこで目に入ったのが
豆のようなカワイイ見た目をした
なんとも気持ちよさが伝わってくるハンドレスト。

それがこれ↓


どんな商品かめちゃくちゃ気になって
販売ページを見てみたら

「くせになる触感、マシュマロタッチ」
「ぷにっ」

という
なんとも気持ちよさそうな言葉の羅列。

「これは買わずにはいられないっ!」
と、即カートに入れて代引きで購入。

かなりの「ワクワク状態」

アフィリをやって家に引き篭もってると
なかなか買い物なんてしないですから。

いやぁ、買い物って楽しいもんですね。

で、実際買ってみて
↓こんな感じで使ってます。


使ってみて分かったのは
これがあるおかげで手首を机に当てずに済むので
手首の骨が当って赤くなることがない

ということ。

ウラにすべり止めも付いてるので
ズレてかないのがいいですね。

あと気持ち良い(笑)

欠点は
販売ページでは白と思ってたけど
グレーに近いです。

純白をイメージしてた僕にはココは欠点なのです。

まあよく見たら「グレー」って
おもいっきし書いてるんですけどね(笑)

とまあそんなことはあまり気にしなくて良いとおもいますが。

これを使ってれば
手首がそう疲れることもないとおもいます。

手首の位置が普通より高くなるからなんでしょうね。

アフィリエイトをやってると手が疲れて
「腱鞘炎になった」
なんて話も聞きますから
こういうのに投資してみるのも良いんじゃないかとおもいます。


何も投資って
教材を買ったりすることだけが投資じゃないと思いますので。

ちなみに僕が使っているハンドレストはこれです。

⇒手首の疲れを軽減するハンドレストはこちら