買い替えなければね・・と言っていた炊飯器を買いに行きましたDASH!


朝炊いて、保温したごはんを昼に食べるとき


表面とか乾きぎみになっちゃうってことで叫び


そしたらヤマダ電機に、おなじコト(ゴハンかたくなる)を


店員さんに説明しながら選んでいるご夫婦も目




炊飯器といっても、上は5~7万もするのがあるのねショック!


母の予算は3万円以内って聞いてびっくり!?


せいぜい1万円前後のを選ぶのかなって思っていたからべーっだ!


型落ちのせいか?の、お買得品をgetひらめき電球
きまぐれぴっぴさんの*IORI(庵)*

でもダイヤモンド釜で、おいしく炊けそうですにひひ



買ったらスグ使ってみたくなるのが人のサガべーっだ!


晩ゴハンはミートソースの方向でアップだったのに、


急きょ生ちらしに変更音譜



でも、ミートソースは作っておこうと思い・・
きまぐれぴっぴさんの*IORI(庵)*


ボールいっぱいのトマト晴れ


トマトのオトモはやっぱこれだね~音譜
きまぐれぴっぴさんの*IORI(庵)*


前回より自給率上がってアップアップ


今日は、トマト、バジル、たまねぎ、にんにくが自給率100%にひひ


さすがにひき肉は買いましたべーっだ!


あんまり良く見なかったけど、


合びき肉がなかったような・・?


いつもは合びき買うのだけど、しょうがないから豚ひき肉です。



そして煮込み中音譜


きまぐれぴっぴさんの*IORI(庵)*


灰汁ってとる?


ウチ(母)は”取る派”だけど、


マクロビオティックだと灰汁ってとらないんだよね・・。


人参とか大根とか、皮もむかずにそのまま使うのね。


今回は、かるーくとってみました。


このへんは、あとでmix cherry pieさんに聞いてみよっと音譜



暑い暑い言ってても、あと2カ月もしたら初雪が心配な北海道だから、


いまのうち、トマトソースやコーンポタージュや・・


いろいろ作って冬眠準備にひひ