前日の平目の、昆布締めに使った昆布。

結び昆布にして煮しめ作りました。




無駄なく食材が使い切れると嬉しい。




煮しめは一晩寝かせるので
昨日のメインは鶏肉。

朝から漬けておきました。
オリーブオイル、マスタード、塩胡椒。




焼きながら、凍結レモンサワーでスタート(^^)




晩酌。




友達と物々交換したお豆腐w
ザルに入ってるだけで、涼しげで美味しく見える。




チキンソテー。
お肉も美味しかったけど、一緒に焼いた人参が美味でした♡
お肉から出る脂で、揚げ人参みたいになってて。




晩酌しながら、「イチオシ」観てたら
函館にパンダがいた時の特集がやってました。
懐かしい♪

友達と見に行きました。
30年くらい前(笑)




さてさて土日。

何1つ予定が無い(笑)
ボーナスは来週だし、お財布内に諭吉も無い^^;

しばらく雨降らなそうだし、洗車でも行こうかなー。