おうちcafé♡モーニング手作りブルーベリージャム添え〜 | 100均大好き♡インテリア♡DIY&料理日記〜ももたくママ★

100均大好き♡インテリア♡DIY&料理日記〜ももたくママ★

男前インテリアやグレーインテリア好き♪
ももたくママです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

DIY.料理.お気に入り雑貨を中心にUPしてます♡

インスタ、クックパッド、LIMIA.暮らしニスタ、RoomClipでもUPしています♪
遊びに来てね〜!

ご覧いただきありがとうございます


本日最後の休み
10日なんてあっという間ですね

私はマツコさんと同じ時間の感じ方なので、
1年が4ヶ月くらいに感じます
ワンシーズン1ヶ月。。。

歳とってる証拠ですね

初めて行く遠い場所は
行きは長く感じるけど、
1度、2度通ると帰りは早く感じる

経験を積んでいくと、
先が見えすぎて早く感じる

2人目はあっという間に成長するように

いつの間に髪かきあげるようになってん

しかもクロス。。。小悪魔かっ


てな感じで夏の終わりを感じてます。


そんな今日のおうちモーニング☕️は

{73B0C2DD-0FE6-46EB-8758-FF1FFFA48953}

4枚切りにすればよかった。。。
ケチケチの6枚切りチュー



わが家のブルーベリーで作ったジャムで
ヨーグルトを添えて〜

{24B84EEA-21B8-477D-A0E3-8B5310E2E32A}

{B3B8A12C-7EC3-4BC8-B7CE-0CCFA3E0E661}





{6E877513-DF1A-46D5-816F-81F1415219FD}

わが家のブルーベリーマフィンも
嬉しいことにランクインしていますおねがい

{E6B9F730-9549-415D-AF79-A018E3FBB85F}

{6B46B971-1807-471E-AB35-C3782F15B17D}







{598304E8-400A-4851-8222-B0AABACE9905}



212kitchen storeのお皿

アフタヌーンティーのカトラリー



お子様がいる場合、
パンを焼くときに縦横に切れ目を入れると
高級ダブルソフト🍞のように
手でしかも自分の好きな大きさに
割くことができます


これも子育てで学んだのですが、
小さな子は
バーーーンとパン1枚置かれたら
少し食欲が落ちます
【私=大雑把】

小さめにしてあげると
ぺろっと食べてしまう

少しの工夫でたくさん食べてくれると
嬉しいですね


もし食が細い子がいましたら
試してみてくださいね

私の子供の頃は
1斤置いても食欲まったく落ちない子でしたが

同じ私の血を引いていても
人間それぞれなんだなと思って
押し付けないように努力してます


{BB8F4FF4-96B5-4AF9-B0A6-FD0A988184F4}


大人も食べやすく

バターも染み込みやすく
美味しくなるので

是非試してみてくださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞


ももたくママ












にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村