前回パパっと作ったガパオ風ライス
image 
レシピ教えてっとメッセを頂いたので
簡単ですがアップします


と言ってもガパオ風とよんでいいものかw



材料はね
ニラ 1束
豚挽き肉 200g
すりおろし生姜 2cm
ごま油 大1

合わせ調味料
醤油 大2
みりん 大1
酒 大1
砂糖 大1
オイスターソース 小1
豆板醤 小1

1.フライパンにごま油と生姜を弱火で熱してからひき肉を炒める

2.色が変わったら0.5cm幅にカットしたニラを加えて軽く炒めて
合わせ調味料を加えて、汁気がなくなるまで炒めるだけ

これだとちょっと物足りない感じがしたので
オイスター大1でもいいかなぁーと思います
あとニンニクもプラスしたほうがいいかなー



白米に千切りにしてレンジでチンした蒸し野菜と
豚ニラをたっぷりのせて、目玉焼きとバジルを飾って完成です

お弁当用に作って余ったのを丼にしたので
簡単ランチでした

豚ニラ多めに作って小分け冷凍しておくと便利です
チャーハンや卵焼きに混ぜてもおいしいかも


是非お試しください