生姜味噌がなくなったので、また仕込みましたニコニコ音譜


photo:01

どっさり生姜(笑)

味噌はかたかったので、少しオリゴ糖でのばしました音譜
photo:02

みりんやお酒でのばしてもいいんだけど、私はオリゴ糖でいつものばしてますニコニコ

緩くなった味噌に生姜を加えて
photo:03

よく混ぜてから容器にうつして
photo:04

ラップをしてから蓋をして冷蔵庫へ音譜


生姜味噌とニンニク味噌を常備してから普通の味噌じゃもの足りなくなってしまった…(笑)


味噌汁も器に直接生姜味噌を小さじ1入れて、ケトルで沸かしたお湯を注いで、わかめやお麩をいれて食べてますニコニコ音譜
ガス使わないし、何より味噌の風味が飛ばないにひひ作りすぎることもないし、我が家はいつもこの作り方ニコニコ




iPhoneからの投稿