昨日採ってきらニラと行者ニンニクを処理

先ずは行者ニンニク
前に頂いたのは醤油に漬けこんでいたので、これにプラスする形で

ipodfile.jpg 

醤油だけではしょっぱすぎたので、麺つゆもプラス
あとザクザク切って漬けていたけど、使いづらかったので、みじん切りにして漬けこみ
ニンニク醤油はうまい
行者ニンニクは匂いがキツイから毛嫌いしている彼ですが、料理に使ってしまえばこっちのもんです(笑)ニンニクの風味が強いからパンチあります


あとはお得意ニラダレ
ipodfile.jpg 
こちらも大増量致しました
これね、我ながらめちゃくちゃヒットなの
彼もお気に入り

今回は冷凍していた小葱と長ネギの青い部分もプラスしてみました
1週間程すると味がなじむのでさらにおいしくなるのねー

ニラダレ改良版のレシピはこちらにアップしてますので、是非是非作ってみてください
レシピブックへ



我が家にはニンニク味噌、生姜味噌を常備
新たにニンニク醤油、ニラダレが仲間入り

ふふふー