昨日のチヂミ
ipodfile.jpg

簡単なので作り方のせますね

材料
・天ぷら粉 50g
・水 70cc
・大葉 10枚
・ゴマ油 大3
・ニラダレ 好きなだけ

ニラダレレシピはこちら→みにブタのレシピブック

1、天ぷら粉に水を加えてよく混ぜる。少し緩いかな?くらいで

2、フライパンでゴマ油をよく熱して、1の生地を流しいれる

3、生地の上に大葉を乗せて軽く押す

とこんな感じに
ipodfile.jpg

4、まわりがカリっとなってきたら、フライ返しでひっくり返して、押さえつけるに焼く

5、焼きあがったら一口大に切ってお皿に並べ、ニラダレをたっぷりかけて完成ー

ipodfile.jpg 


大葉とニラダレがよく合う☆
チヂミと呼べるのかわからないけど(笑)

簡単にできて、ビールが進む
大葉を一枚ずつ焼くのもいいなーと思ったけど、面倒だったから一気に焼いちゃいました