リンスを長年愛用し、朝シャンまでする人はハゲ易い | ぴぴ王子学府

リンスを長年愛用し、朝シャンまでする人はハゲ易い

今使っているシャンプーは? ブログネタ:今使っているシャンプーは? 参加中
本文はここから

 5.6年前に胃潰瘍による大量出血で倒れ、生まれて初めて入院を経験した我輩。

 その日は朝からなんか調子が悪いなあと思いつつも普通に出勤し、仕事が終わってからはほぼ毎日通っていたスポーツクラブに行っていつも通りのハードなメニューもこなした。
 生き様の全てがカッコイイという我輩が何故スポーツクラブなんかに通うマヌケなことをしていたかというと、当時はタバコをやめたため、急に体重が増えて大変なことになったので、このままではいかんと思い、スポーツクラブで絞ることにしたのである。

 ちなみに、「タバコは百害あって一利なし」と簡単に言う人が多いが、実は何利かはある。
 その一つが「ニコチンは体脂肪の増加を抑える作用がある」という点。

 ランニングマシンで時速10kmでたらたらと走っているとき、どうも眩暈がしてフラフラし、気持ちが悪くなる。
「いかんいかん、サボリの気持ちに負けるな!」と自分を励まし、なんとか5kmを走り終えると、顔から血の気がなくなり、おなかが痛くなり・・・スポーツクラブの風呂で温まったけど改善しないし、取り敢えずおねーちゃんの家に寄って一応エッチもしたんだけどなかなかチンチンが元気にならなくて困ったものです。それと胃の激痛が凄くて・・・

 そして帰宅し、トイレに入ってから2リットルくらい出血して廊下で倒れる。
 当時の嫁は、「またこの人はなにかふざけているんだな」と思われ、そのまま二時間くらい放置される(-_-;)

 でまあ、そのあと病院に行き、胃潰瘍による出血で瀕死の状態であると確認されたわけです。
 精神的にタフであるがために、却って病気を悪化されるというひとつの例ですが・・・

 そのまま緊急入院し、しばらく意識不明だったわけだけど、意識が戻ってから思ったこと。

「ふざけんな\(;;`益´)/!」

 なんでかというと、当時我輩はタバコを辞め、しかもスポーツクラブに通っていたのである。
 こんなに健康的に生きているというのに、何故入院しなければならないのか?

 この悔しい経験により、我輩は俄かに健康というもののマニアになった。
 退院してから健康に関する本を乱読し、健康マニアみたいなヘンな女の人たちとも交流し、健康食品などを販売する怪しいネットワークビジネスのセミナーに連れていかれたりと、よく勉強した。

 そんなことを繰り返して学んだのが「合成化学物質の恐怖」である。
 こいつの恐ろしさは喫煙の比じゃない。
 食品添加物や、洗剤等に混在されている化学物質の与える人体への悪影響ときたら!
 
 それで、我輩は化学調味料を一切使わないで調理するようになりました。
 クッキングヘルパー的なものも一切使わない。
 なるべく食品添加物の入ってない調味料を使用し、外食もあまりしないように心がけています。
 インスタント食品もまず食べないしスナック菓子も食べないしカップラーメンとか大好きだったけど今は一切食べない。冷凍食品も一切食べない。お惣菜も買わない。コンビニ弁当も食べない。ほっかほっか亭の唐揚げ弁当は好きなのでたまに食べる。
 このようにして化学調味料を避けて暮らしていると化学調味料が嫌になってきて、最近ではラーメンを食べたいと殆ど思わなくなった。昔は毎日のように食べていたんだけど(^^;、食べたあとの化学調味料の後味が気持ち悪くて(-_-;)
 しかし味覚が鋭敏になり、おいしいものがますますおいしく感じられるようなった。

 それと、もう一つは洗剤。
 化学物質が経口で人体に入ると肝臓がある程度解毒してくれるのだが、しかし皮膚から浸透すると解毒されないまま体内に残り、発ガンや不妊、脱毛などの悪さをするようになる。いわゆる経皮毒というものですね。
 この問題は本当に恐ろしく、喫煙の比ではないのだけど、ここのメスを入れると日本の産業の根幹をゆさぶる騒ぎになるのでマスコミは決して取り上げない。

 シャンプー、リンス、化粧品、ハミガキ、ボデイソープ、洗濯洗剤、食器洗い洗剤、なになに洗剤エトセトラ・・・

 おはようからおやすみまでの間、どれだけ皮膚から毒を入れていることか。

 そんなわけで、我輩はシャンプー、リンス、化粧品、ハミガキ、ボデイソープ、洗濯洗剤、食器洗い洗剤等、安全なものを使っている。
 100%では勿論無いが、この心がけを長年続けることでどれだけ健康面で差が出るかは計り知れない。
 使い勝手はよくないし値段も高いんだけどね(^^;

 また、自分自身の健康のみならず、下水にも化学物質が含まれないわけだから環境にもかなりいい。

 環境問題で騒ぐなら、最低でもここまでやってから言ってみやがれ\(;;`益´)/

 シャンプー、リンス、化粧品、ハミガキ、ボデイソープ、洗濯洗剤、食器洗い洗剤・・・これらを全て網羅して完璧な商品展開をしているメーカーは無いので、我輩はこの数年間で色々と調べ、幸運にも恵まれて、いいものに出会っている。

 ちなみに、リンスというものは凄くカラダによくないので、我輩はしない。
 髪にいいからと長年リンスをし、合成洗剤を含んだシャンプーで朝シャンまでしてきた人が無惨なハゲおやじになるのはそういうことだ。

 シャンプーも色々探してたけど、ここ1年ちょいは某社の無添加ものを使っている。
 実にマニアックで根性の入った製品を作っている会社であり、出会えたのは幸運だけど、よくあるネットワークビジネス的な無店舗形式のものなので、ここに書くと勧誘していると思われると嫌なので一応伏せておきます。
 ネットワークビジネスというものが嫌いな我輩は、たとえ大好きなこのメーカーであっても会員登録はしてないけど、知人から直接購入しています。

 香料が入ってないので、朝になると頭本来の匂いになってしまうので(≧▽≦)、それがちょっと難だけどアロマオイルなどで補っている。

 テレビのCMでやってるから安全でいい製品だという思い込みをまず棄て、色々と広い視野で健康というものを考えると本当に面白いことを知ることができます。