東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

戦略で受験を攻略する方法、お笑い×数学、数学の深い話、東大数学の解説、最新ニュース解説、グルメ店紹介、変わった指導法など、幅広く書いています。


テーマ:

皆様、こんばんは。


大晦日ですね。2012年もこのブログも細々と書き続けてこれて、満足しています。

私の場合はブログの更新頻度が多いというのは、暇だという事なんですが、それはつまり仕事がないという事です。上手くいっても失敗しても同じお金が貰えるような安定感はないので、忙しいのは嬉しい悲鳴でございます。

とはいっても忙しすぎても困ったもので、疲れとストレスがたまります。ストレスを適度に抜くのも仕事のうちかもしれませんね。


なので、手帳が真っ黒けになっていると、ちょっと危険です。睡眠時間や丁度良い隙間の時間を作っておかないと。特にここ数か月はキツかったですね。空き時間がなさ過ぎて、家の事が全く手につかなくなりました。(郵便物とか)まあそれも嬉しい悲鳴という事で良しとしましょうか。


つまり、たまに時間を見つけてブログが更新出来るくらいの忙しさが丁度良いわけですね。


以前のように、レポートのような超大作のエントリーは書けなくなったのは、ちと残念ですが。

これ(自由民主党総裁選に出馬表明した安倍晋三さんを支持します

とか

これ(『二宮忠八』を思う

とか

これ(従軍慰安婦の大嘘についてのレポート

とか


私にとって、2012年は、起承転結で言うと『承』の年でした。2011年に作った地盤を元に、大いに暴れさせてもらいましたwww

2011年に始めた、大学受験アドバイザー、佛教大学入学、講師の役割、学校の講師、山梨との二重生活

などなどを、2012年は継承して上手く伸ばしていけたと思います。2013年もこれらを元にさらに飛躍していきたいですね。


そして、特に感じるのは皆様への感謝です。


本当に周りの方々がいらっしゃらないと生きていけませんね。頭が上がりません。個人名は出せませんが、おそらくこれをお読みの皆様のお顔が浮かんできて感謝しております。


今年も、休みなく12月31日まで働いておりまして、この記事をかいているのも実家へ帰る電車の中です。


二年前までサラリーマンをしていた時は、年末年始に仕事があるのが嫌だと感じていましたが、今は仕事ができて幸せです。


心を失わないように、感謝で心を満たしつつ、来たる2013年も走り抜けます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、私の生徒たちの間で流行っているのが、西野カナです。


『会いたくて会いたくて震える』ってどんなだよ、とか言ってます。


それでは、以下歌詞です。



会いたくて 会いたくて
作詞 Kana Nishino/GIORGIO 13
作曲 GIORGIO CANCEMI
西野カナ

会いたくて会いたくて震える

君想うほど遠く感じて

もう一度聞かせて嘘でも

あの日のように”好きだよ”って…


今日は記念日 本当だったら

二人過ごしていたかな

きっと君は全部忘れて

あの子と笑いあってるの?


ずっと私だけにくれてた言葉も優しさも

大好きだった笑顔も全部

あの子に見せてるの?


Baby I Know

君はもう私のものじゃないことくらい

でもどうしても君じゃなきゃダメだから

You are the only one


会いたくて会いたくて震える

君想うほど遠く感じて

もう一度二人戻れたら・・・

届かない想い my heart and feelings

会いたいって願っても会えない

強く想うほど辛くなって

もう一度聞かせて嘘でも

あの日のように”好きだよ”って…


I love you 本当は

I'm in love with you baby

I love you

But still I can't tell my words of love


「幸せになってね」と

君の前じゃ大人ぶって

そんなこと心の中じゃ

絶対に思わない


Baby I know

誰より君の全てを知ってるのに

でもどうしてもあの子じゃなきゃダメなの?

So tell me why


会いたくて会いたくて震える

君想うほど遠く感じて

もう一度二人戻れたら・・・

届かない想い my heart and feelings

会いたいって願っても会えない

強く想うほど辛くなって

もう一度聞かせて嘘でも

あの日のように”好きだよ”って…


何度も愛してると

言ってたのにどうして

抱きしめてやさしい声で

名前を呼んで もう一度


会いたくて会いたくて震える

君想うほど遠く感じて

もう一度二人戻れたら・・・

届かない想い my heart and feelings

会いたいって願っても会えない

強く想うほど辛くなって

もう一度聞かせて嘘でも

あの日のように”好きだよ”って…

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。