東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

戦略で受験を攻略する方法、お笑い×数学、数学の深い話、東大数学の解説、最新ニュース解説、グルメ店紹介、変わった指導法など、幅広く書いています。


テーマ:

大晦日になりました。


本ブログの読者の皆様は、ほとんどが顔を知っている方だとは思いますが


皆様には本当に、本当に、本当にお世話になりました。


先日の記事にも書きましたが、この一年は激動の一年でした。


一人でこんなに好き勝手やっているような人間なのに、温かく支えて下さり感謝しても仕切れない思いです。


年の後半には、記事の更新頻度もすっかり低下してしまったのですが、それもこれも忙しく出来たからだと思います。


根っからのヒマ嫌い人間で、根っからの寂しがり屋なので、予定がないと何をしてよいかわからなくなってしまうのです。


なので、皆さんに構ってもらえて一緒にいてもらえる時間が何より幸せでした。


こんなにもたくさんの、そして温かい方々に囲まれて日々を過ごす事が出来るのが嬉しく、そして楽しくて仕方ありません。


来年1年も、一層精進してまいりますので、是非ともよろしくお願いします。


簡単ですが、一年の締めくくりの御挨拶とさせて頂きます。


平成23年12月31日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
調子に乗って連日で記事を更新してみようとしています。

昨日で年内の仕事収めをしたので、今日と明日は多少時間があるんです。

さて、最近ある方から左脳人間の極みと言われましたので、ならばなんでもかんでも分析してしまおうと思いました。

そこで、ここ数か月は感動とはどのように生まれるかを考えていました。

すると、先日ツイッターから飛んだ先で、とても感動する動画を発見しました。

ここでご紹介しようと思います。

結構有名な話で、文章では読んだ事があったのですが、動画の威力を改めて知りました。

ここ数年間で一番泣きました。

泣いて泣いて、どうしようもなくなった動画です。

では以下どうぞ








この感動動画の分析は・・・

やめておこうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もそろそろ終わりが近づいています。


ブログの更新頻度がついに上がらずに年末を迎えていましたが、


それもこれも忙しいからでありますから良い事とみなして、来年も頑張ろうと思っています。


今年は本当に変革、激動の時代でした。


今までの人生の中でも一番走り抜けたし新たな事にチャレンジしたと思います。


もちろん100点とは言いませんが、でも90点くらいでしょうか。


残り10点は、まだ向上していくという意気込みを含めておきます。


さて、最近あまりやっていませんでしたが、ここまでの行動記録をつらつらと書いていこうと思います。



2011年は・・・


1月
演説大会決勝進出決定


2月
演説大会決勝大会出場も、惜しくも入賞ならず
6年住んだ駒場から中野へ引っ越し
事実上の退職


3月
武捨さんの選挙応援をする
富士学苑高校との縁が復活
東日本大震災
井尻塾に初参加し、山梨での人脈の兆しを得る
2週間で2kg痩せる


4月
武捨さんの選挙応援修了
チーム活動へ初めて本格的に参画する


5月
ロープレ指導時間が月間50時間を超える
皇居勤労奉仕に参加
初めて京都の佛教大学へ一人旅


6月
27歳を迎える
沖縄国護りの旅参加


7月
宮城県に震災ボランティアに参加
プロ講師の認定を頂く
母校、山梨学院大学附属高校の勉強合宿にスタッフ参加


8月
京都へ2週間のスクーリングに行く
教育実習開始
大学受験アドバイザーの名刺とチラシ完成


9月
教育実習終了にて、母校との縁が復活
志学会決起会にて、ブータン王国のティンレイ首相のスピーチを賜る
プロ講師デビュー


10月
第4回国護り演説大会エントリー提出⇒合格
全世界空手道選手権大会参加
しもやんランドに行ってみる


11月
演説大会二次審査⇒合格
大学受験アドバイザーを本格開始
富士学苑中学にて、合宿スタッフとして参加
TPP反対デモ参加


12月
演説大会三次審査⇒合格
富士学苑高校での勤務開始により、中野と富士吉田の二重生活になる



細かく書くと流石に収まらないのでざっくりと書きましたが、色々やりましたね。


今となっては定職が出来てしまいましたから、今後はこのような動きは出来ないでしょうが、とても良い一年を過ごさせていただきました。

来年はどのようなドラマが待ち受けるのか・・・


いや、どのようなドラマを演じていくのかがとても楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。