東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

戦略で受験を攻略する方法、お笑い×数学、数学の深い話、東大数学の解説、最新ニュース解説、グルメ店紹介、変わった指導法など、幅広く書いています。


テーマ:

今年もやってまいりました。


国護り演説大会の第四回大会のエントリーが開始しております。


といっても、既にエントリー開始をしてから、2週間程経っているのですが・・・


このブログの過去の記事のタイトルを見てもらうとわかるのですが、去年の私はほとんどこの大会にかけてました。


それは色んな目論見や意図があったのですが、前回大会を機に私の生活や立場など大きく変わったのは間違いありません。


今年のエントリー締め切りは10月16日ですので、そろそろエントリーシートも仕上げにかからなければなりませんね。


今年はどんな猛者たちが予選を通過してくるのか、非常に楽しみです。


また、今回の私の目標としては、自分はもちろん身近な人をどれだけ決勝まで持っていけるかも考えています。


進捗は随時このブログにアップしていこうと思っていますので、是非ご期待ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高校同窓会にいってきました。


正確に言うと、高校3年間を担任して下さった先生の再会のための会でして、なんと9年ぶりに先生や友人に会いました。


というか、もう高校卒業から9年も経つのか!?


ビックリしますね。思えば遠くまで来たものです。


会は非常に盛り上がり、皆さん楽しんでたみたいで、とてもよかったですね。



昔どこかでちらっと書いたことがあるのですが、人生で楽しいなぁと感じる瞬間はたくさんありますが、


私は中でも、仲の良かった昔の友人と再会する瞬間は、かなり上位に入ってくるのではないかと思います。



新しい人と出会う瞬間もとても楽しいですしワクワクしますが、でも旧友に合うのはまた格別です。


タイムスリップしたように、当時の話をしたりバカ話をしたりするのも本当に良い時間だと思います。



27歳にもなれば、いろんな事をやってる人がいます。


まだ学生の人も(僕みたいに)いますし、社会でバリバリやってる人もいます。


東京に住んでいる人もいますし、山梨に帰ってる人も。


結婚してる人も、未婚も。恋人がいる人もいないひともいます。



でも、そういう立場を一切忘れて、ほんのひと時でも一緒に盛り上がれる仲間は素晴らしいと思いました。


また、みんなで集まりましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。