こんばんはー音譜

🌀渦🌀実装から一週間経ちました。

両天魔の欠片集めは順調ですか?

私は貯チャレンジ権を続行中。
というか。。

欠片は見る気がしない💦

欠片はワーチェのフラグメントでお腹いっぱい´д` ;




6凸目指して周回中の長政さん。
今日は午後〜夜勤務なので
朝に周回して、





3凸できた(・∀・)v

3凸までの枚数は、たしか、

1凸目→7枚
2凸目→14枚
3凸目→21枚


だった(。-_-。)

ということは、
4凸目は28枚かな(。-_-。)

と思ったら、




25枚だったヘ(゚∀゚*)ノ


28枚じゃなくて良かったо(ж>▽<)y ☆

って、飼いならされた感が笑


。。ワールドチェインも、先日、
配信から一ヶ月が経ちました。

実は、
配信前の開発インタビュー
を読んだ時から、ツッコミたい、
と思ってたことがあるのですが、
一ヶ月記念でツッコマせていただきます。

。。ツッコミます‼️

ワーチェは
チェンクロ以上に
ソーシャル性がない
ですね(・∀・)


フレでなくてもスキル発動(英雄召喚)できちゃう
し、
1人レイドみたいな襲来イベも、
毎日複数発生する中から凸りたいキャラを自分で選べる。

それに、襲来イベへの絶対の特効がいないから、
特効リダにしなくちゃ、という気負いもない

私みたいに
襲来は後回しで、まずは常設クエで強キャラ作り。
とか、遊び方も個人の自由ヘ(゚∀゚*)ノ

一ヶ月経ち、
「本当にソーシャル性薄いなあ」と納得しました。
ほめているんですよ笑

インタビューでは
「時代に逆行する」みたいなことも話されていて、
ゲーマーだった時期が一度もない?私には
よく分からないんだけど、そうなんですか?

ゲームは(ギルド的なものに)縛られるからやらない、
って人が周りには多いし、
自分のペースで進められるのはいいな、って思うんだけど。

で、今日は時間があったので、
「SEGA」とか「ゲーム」とか「アプリ」とか「時代性」とか、
色々検索したんですが、
SEGAの家庭ゲーム機とゲームの歴史って、
改めて面白いですね〜。

サクラ大戦って、ものすごーくざっくりいうと

反主流派の最後の狼煙

みたいなものなんですね。・゜・(ノД`)・゜・。

最後っていえば、
「セガガガ」

って有名なゲームなんでしょうか?
今日はじめて知ったんですが、まさに自社自虐ゲーw
ドリキャス手に入れてやってみたいw

結論:SEGAって変(・∀・)

ユーザーとしては、
ワーチェもチェンクロも応援しています♪

ソーシャル性の高低と収益性との関係については
比例するものではない、
と考えて、息の長いゲーム作りを目指して欲しいです。

ワーチェは今は様子見ですが、
面白ければもちろんお代は払います(o^^o)

なので、
「セガガガ(°д°)」

とならないよう、
早くAPまわりなんとかしてください(´・ω・`)

チェンクロの方は。。。
探索で早くどんちゃん出してください(´・ω・`)

なんかSEGAにあふれた午前中でした💦

よろしければ、お願いします。

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