Pipica World 

グルーデコ®とテディベア
大分県初のJGA日本グルーデコ協会認定教室です。
キラキラ体験して女子力UPしませんか?
テディベア教室もしてます。

大分県大分市でグルーデコ®とテディベアの教室を開いてます

ものづくりを通して、自分磨き、新しい自分を発見できるお手伝いが出来ればいいな、と思ってます。

グルーデコ®教室

宝石緑2013年にJGA日本グルーデコ協会の認定講師となりました。

レッスンでは特殊な粘土(グルー)にスワロフスキーチャトン(ダイヤモンドカット)を1粒1粒埋め込みクオリティ高いアクセサリーや小物を作ることができます。

花体験・フリーレッスン花

 ・自宅教室

   大分県大分市下郡・牧 近辺

     Tel 090-9583-3860 Mail : pipicaworld.info@gmail.com  

 ・Galleryりあん Tel/Fax 097-527-6616 

 JEUGIAカルチャーセンター パークプレイス大分

  パークプレイス大分ガーデンウォーク3F シャングリラ内  Tel 097-528-7620 (代)

    第1・3(水)10:30~12:00

 ・出張レッスン 3人~可能です。(出張費要)
花認定講師レッスン花

 自宅教室 ・出張レッスン(出張費要)

   大分県大分市下郡・牧 近辺Tel 090-9583-3860 
 レッスン内容の詳細はこちらをご覧下さい。 


体験・フリーレッスン・認定講師受講・お問い合わせは


$wGlue~女子力UP 好きなことやっちゃおう~♪ 社団法人 日本グルーデコ協会(JGA) 
グルーデコ®は一般社団法人日本グルーデコ協会の登録商標です。

Pipica Worldはグルーデコ®の使用を許可された認定教室です。


クマ Pipica Angel's Bear くま

   Pipica World オリジナルの作品です。Pipica Angel's Bear の模倣はお控えください。



テディベア教室

クマ20年ほど前からテディベアを作っています。

パターンから全てオリジナルです。

レッスンではモヘア、グラスアイ、ハードボードジョイントを使った本格的なベアを制作致します。

 自宅教室

   大分県大分市下郡・牧 近辺

     Tel 090-9583-3860 Mail : pipicaworld.info@gmail.com


Pipica World が素敵にご紹介されてます。クリックしてね~💕




Pipica World は7月22日(土)に出展します。

ブース I-86



テーマ:

先日のフリーレッスンです。

レザーラップブレス、可愛い色を選ばれたW様

迷って迷って~、どんな模様を入れようかと

2人でいろいろお話しながらこれに決まりました。

とってもラブリー、ピンクはいつも見ても可愛いですね。

teruteru坊主

私のSDカードとケーブルを長男が持って帰ってしまって

今デジカメからのアップができません。

「今度帰省するときで良いよ~。」

とは言ったもののやっぱり不便だな。

買おうかな~?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月のレッスン日程です。

  7日(月) 午前   午後

  4日(火) 午前   午後

  6日(木) 午前   午後

  7日(金) 午前   午後

 10日(月) 午前   午後

 13日(木) 午前

 14日(金) 午前  

 18日(火) 午前   午後   

 26日(水) 午前   午後

 27日(木) 午前   午後

 28日(金) 午前   午後

 31日(月) 午前   午後

 

 

*午前は10:00~12:30

 午後は13:00~16:30

までのご都合の良い時間をご連絡ください。

レッスン時間は2時間を予定しております。

*体験、フリーレッスンはグループレッスンとなる場合もあります。

 1:1ご希望の方はご連絡ください。

*認定講師レッスンは認定講師受講生のみのレッスンとなります。

 (体験、フリーレッスンの方と一緒にレッスンすることはありません。)

*出張レッスン、夜、週末レッスンは別途お問合せください。

pipicaworld.info@gmail.com までお願いしますぺこり

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は遠くからレッスンに来て頂きました。

車で1時間ほど~?

まだ雨が降り出してなかったので良かったです。

 

当教室で人気の色BEST3までには入っているだろう

クリスタルゴールデンシャドウ。

大人っぽい落ち着いた色です。

黄色のお洋服を着てこられてたから~?

最初は黄色系のスワロを選んでいたのですが、やっぱりこの色で~、ということで制作して頂きました。

ベースのフレームに沿って、フレームに被らないようにセットするように伝えると、私が修正することもなく綺麗に仕上げてくれました。

 

このフレームはある法則があって、それを伝えると本当に綺麗に作ることができます。

今日も、うまく伝わったようで良かったです。

T様、遠くからありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こういうお仕事をしているせいか・・・・・。

資格を取りませんか?

最短○時間で~

最短○日で~

というのをよく目にします。

(よく耳にもします。)

 

私はそんな短い時間で取った資格は

ただの「資格」という文字でしかない、と思ってます。

ただの文字を意味があるものに変えるためには

資格を取ってからが一番大切でそこから自分がどれだけ突き詰めていくか、だと思ってます。

私の教室に定期的に通ってくださる生徒さん、とても上手です。

資格なんてないけど、もしかすると資格を取っている方よりも上手かもしれません。

 

何年か前までは教えてもらうなら、資格を持っている人と、持ってない人がいたら、断然前者を選んでました。

自分がその資格を取るために受講するのであれば話は別ですが、

そうでなければ、私は資格を持っていなくても自分が素晴らしいと思える作品を作る方から習いたい、と思ってます。

 

テディベアの世界では「テディベア作家」という言葉をよく目にすると思いますが、そのための決められた資格や講座、認定制度は特にありません。

ただデザインからパターン起こし、完成するまで全て自分のオリジナルであることです。

作家に辿り着くには、個人によって差があるものの何年のも月日を費やします。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の午後からのフリーレッスン

いつも時間を見つけては来てくれるN様

クリスタル1色でダイヤモンドにも負けないくらいの

キラキラきらきらリングを作られました。

途中何度も

「キラキラですよ~。綺麗~ハート

と言いながら、小さいサイズのスワロを綺麗にセットして頂きました。

流石~ビックリマークもうグルーデコはお手の物ですね。

 

話に夢中になり、完成品のお写真がないあせるという・・・・汗

まだお子様jが小さいN様、隙間時間を見つけてはレッスンに来てくれます。

またリフレッシュしにお時間できたら、来てくださいね~ニコニコ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。