追記・ブログのコピペについて | ツインテールズ公式ブログ☆ピグライフ

追記・ブログのコピペについて

楽しい記事ではありません。
読みたくない方は読まないでください。




その後ですが、記事も削除されず、自分の記事だと開き直り
反省もありません。
通報もしました。
いっその事ブログを辞めようかほんとに1日中悩みました。
コメント欄やメッセージなど全部閉じて人との
交流もやめてしまいたい位、落ち込みました。
こんな事でって思われるかも知れませんが、ブログの記事は
私にとってかけがえのない宝物です。

時間をかけて、考えて作った記事を、取られてしまう悲しさは
言葉に言い表せない位です。

でも私には沢山の読者さんもいるし、期待もあるので
今の感情だけで辞めてしまうはあまりにも無責任だと思いました。
今日この方のコピペされた記事に、読者さんの多くが
コメント入れて下さり、それを見て落ち込んでた気持ちが
少し晴れました。

この方のブログを調べてみると、かなり記事を無断転載されてました。
ピグ友さんの目次インデックスの記事までコピーされており
無許可でこのような事をするのは、マナー違反です。
たとえリンクの貼ってある記事でも、本人に許可をとるのが
筋ってものではないでしょうか…

こう言う事をする人は、残念なことに増えてきました。
私だけではなく沢山の方が被害に悩んでます。
削除すればいいだけなのに、何故それができないのか
分かりません。
今まで色々記事をコピーされたのは、ほんと数え切れない位
過去にあって、大体言えば削除してくれました。
削除すればそれ以上言わないし、誤らなくても気にしません。
あればいつまでも気になってしまう。
自分も嫌な気分になるし、相手だって同じだと思います。
削除すれば自分の非を認めることになるからしたくないのかな

あとたまに言われる事なんですが、スタッフブログの記事をコピペして
あなたは問題ないの?と言う意見があります。
昔サイバーエージェントの広報のブログで紹介された時、社員の方や
広報さんにブログの事を誉められました。
社員の方に聞いたんですが、アメーバブログで紹介するなら
問題ないとの事でした。
違法なブログをサイバーの広報ブログで紹介、掲載するとは思えませんし
スタッフさんもチェックしてるので、もし削除依頼がきたら記事は
消しますが、それを言われるとブログ自体が無くなってしまいます。


最近私のブログでコピペする人がとても増えて困ってますガーン
スクラッチのアイテム表などにコピペ禁止って大きく赤で書いてるのに
その文字を消して、自分のブログに貼ってました。

注意しないと、更新するたびに更新した記事を
全部記事コピーされてしまいます。
うるさいこと言いたくないから、コピー禁止って書いてるのに
やってる人に罪悪感は全くありません。


今日も記事を全部コピーした人のブログをみつけました。
その人のブログは私のブログの無断転載された記事しか載せてません。
それも膨大な数で泣きたくなるほどショックでした。

目次インデックスの記事を全部コピーしたり、記事もピピットと言う名前を
書き換えて自分のハンドルネームにしてました。

私だけではなく、他の人気ブロガーさんの記事もコピーしてました。
本人がみたら、いい気はしないと思います。

気にしない人もいるかもしれませんが、自分が時間をかけて作った記事を
もっていかれたらどんな気分になるか、わかりますか?

私の作ったオリジナルのペタボタンやルームの画像勝手に
パクらないでください。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

このような行為は見てみぬふりはできませんので
削除するまでコメント及び削除依頼のメッセージをおくり
記事を消すまで送り続けます。
削除にも応じない場合はリンクを貼って公開させて頂きます。


 
☆ツインテールズ公式ブログ☆

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224689222

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116867671

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457933579

これはお持ち帰りできるペタボタンです。
これ以外は持ち帰らないでください。お願いします。。
右クリック禁止はこう言う無料配布をしてるのでできません。
なんでも禁止にしてしまうと、
こう言うプレゼント企画も出来なくなってしまうし
みんなが楽しみにしてることなのでしません。
だからコピーしないでください、しないでくださいって
書いてることを無視してやられると悲しいです。。

手持ちテディベア/pk☆☆ペタボタン全員プレゼント手持ちテディベア/pk☆☆
第一回ペタボタンプレゼント
第二回ペタボタンプレゼント
ランキングに参加してます。1日1回応援クリック、押して頂けると
サゲサゲ↓ブログ更新の励みになります。是非よろしくお願いします。

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ
にほんブログ村