ご訪問ありがとうございますびっくりにこ




タキソテール2回目投与から

タキソテール3回目を受けるまでの副作用や、

身体の変化などを綴っていきたいと思いますぺこきらきら!!





チューリップピンクタキソテール2回目(当日)チューリップピンク


病院→血液検査→白血球7400にこ!!

主治医による触診(やはりシコリの場所がわかり辛く、

そのまま主治医がエコーするが、やっぱり、

乳腺症もありわかり辛い汗とのことで、

小さくなってることは間違いないきり!!とだけ言われ汗

→タキソテールGO!!

→外来(初のびっくり)→タキソテール点滴(1時間半位)

の流れでした。




今回もやはり血管痛で両腕がつっており、

右手の甲から採血してたので、左手の甲から、

投与試みるが、今回は一発で漏れることなく、

OK!!(良かったぁ~ほろりハート





点滴中は点滴側だけを看護士サン手作りカイロハート②

で温めながら、両手にアイスグローブ、

初の外来のベッドでの点滴でしたが、

上を見上げると自分で位置を変えれるTVもあり、

途中寒いのと眠いのとで、寝てしまいキャハハ

起きたら点滴終わりがけで、

とても快適に点滴出来ました~音符





痛みはほとんど感じなかったし、吐き気もないし、

点滴終わってサクサク会計して車に乗って帰りましたキャッ☆きらきら!!

(実は、通常タキソテールはアルコールが入っているため、

投与後の車の運転はNGなのですが、

最近お酒がめっきりダメになってしまったぴぺこは、

特別にアルコール抜きのタキソテールにしてもらっているため、

車の運転OKびっくりなのです!!(主治医確認済み 笑






という感じで、

タキソテール2回目はとっても楽に終了致しました( ̄▽+ ̄*)きらきら!!





チューリップピンクタキソテール2回目投与後の副作用

(タキソテール3回目投与までの間)チューリップピンク


<お薬>

・デカドロン

・酸化マグネシウム

(便秘はだいぶん和らいだが、夜だけ服用 きゃっ





<吐き気>

投与から1週間後位に少々。






<眠気&睡眠>

眠さはないが、夜中何度も目が覚め、グッスリは寝れない↓↓

なので、日中はダルくて頭がスッキリしないことが多いえへへ…







<口内炎>

投与から4日後頃から口の中のピリピリが始まり、

その後下唇の内側が痛く、めくってみると、

プツプツ切れて血が出ている。

食事はでき食欲もあるが、しゃべったり、

食事の時にしみるので、口がうまく開けられない感じ汗

その後、投与から10日後には口内炎は治りましたにこびっくり





<便秘>

投与から1週間後位に便が硬く、おしり切れるきゃっ

なので、夜だけ酸化マグネシウムを服用することで、

それ以降、便秘やおしりが切れることはなかったですにこきらきら!!







<身体の痛み>

投与から4日後、ちょうど口内炎が出始めるのと同じ位に、

肩と首のズキズキが始まる。その後口内炎がピークの頃は、

ズキズキもピークで、患部(左胸)、両脇、鎖骨が特に痛く、

その後、2.3日ズキズキがおさまり、

足が浮腫み始めるのと同時位に、

またズキズキが始まり、左胸の下、鎖骨が特に痛く、

投与から18日目が一番ピーク!!で、

痛みを我慢して過呼吸になってしまいうああん

痛みはずっと次のタキソテール3回目直前位まで続きました汗






<浮腫み>

投与から10日後位(口内炎が治った頃)から、

足の浮腫みが始まりました。

立っていて座って膝を曲げると、

膝から上がジワーっと痛ーい汗という感じで、

膝を曲げると痛いので、歩くのも少し引きずるような感じと、

寝てる時も座ってる時も、膝を伸ばしまっすぐにしてると、

大丈夫でしたかおキラキラ






<頭痛>

もともと頭痛持ちではあるのですが、投与2週間後位から、

頭痛が頻繁になり、2日に1回はイヴを飲んでいました。

熱中症とかも関係あるかもですが…笑




<脱毛>

毛はほぼなくなりました (/ω\) 笑





<生理>

止まったままですうっ・・・







と、いう感じです。

タキソテール2回目~タキソテール3回目までの印象は、

投与から4日後位からの口内炎と上半身の痛みウキャー!!!

プラス、1回目にはなかった浮腫みです汗

口内炎は氷を舐めたり、アイスを食べたり、

特に何もせずに治りました 笑

上半身のズキズキはアイスノンで冷やしたりしてしのぎ、

浮腫みは夜お風呂あがりにマッサージすると、

次の日割と良かったですキャッ☆きらきら!!






長くなりましたが、最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました!!

それでは また書きます音符2

次はタキソテール3回目~タキソテール4回目投与までですアゲアゲ↑↑

ありがとうございましたぺこきらきら!!