1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月17日(土) 17時09分14秒

DREAM-ONEカップ 2016 最終戦 結果報告

テーマ:ブログ

12月3日(土)に開催した、日本一マリオカートに近いカートレース

 

DREAM-ONEカップ』

 

2016シリーズ最終戦の様子と結果をお伝えします。

 

 

 

この日は寒い中にもかかわらず、

 

19チームのエントリーをいただきました!クラッカー

 

 

 

 

 

ブリーフィングにて説明を終え、

 

まずは恒例、種目が何かわからない予選。

 

 

 

DREAM-ONEカップでは、毎回、様々な予選を企画します。

 

過去には縄跳び競争や粉まみれマシュマロ食い競争、

 

大声コンテストなんてのもありました。

 

 

 

そして今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

変則式・握力測定!

 

 

 

 

何が変則式かと言うと、自分の握力を予想して事前申告、

 

実際の測定値が申告値に近い方が勝ちと言う予選。

 

 

子供たちは、人生初体験の握力計の子もいましたね~

 

 

 

 

もちろん、子供には絶大なる

ハンデをつけました(笑)

 

 

 

公平な予選によって決まったグリッドにつき

 

いよいよ120分耐久レーススタートですフラッグ

 

 

 

 

 

 

120分耐久レース中、何度かドライバー交代をするわけですが、

 

その中で3回くじ引きミッションを行うのがルール。

 

 

 

 

 

 

このくじ引きミッション、各チーム駆け引きがあります。

 

タイミングを誤ったり、くじ運が悪いと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米菓子を飲み物無しで食べたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激辛焼きかまを食べたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べている間に他のチームに

抜き去られるわけです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞDREAM-ONEカップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要するに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くじ運が全て!!

 

 

  ↑それ言ったらおしまいだって・・・・・・

 

 

 

他にも、こんなのもスタンバイしてましたよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんなお遊びレースでも、いったんコースへ飛び出せば

 

思い切ってレースを楽しめるのもDREAM-ONEカップ。

 

スーパー耐久参戦ドライバーからフォーミュラドライバーまで、

 

モータースポーツ経験豊かなドライバーもたくさんいます。

 

もちろん、初心者もたくさんいます。

 

誰でも分け隔てなく楽しめますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は、チームCDA が優勝!

 

おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

そして2016シリーズ総合の結果は・・・

 

 

 

HINOTAMA oyazy's Racing の優勝!フラッグ

 

 

 

 

DREAM-ONEカップ2016、

ご参加いただきました皆様

本当にありがとうございました。

 

来年もご参加お待ちしています!!

 

 

                    大会競技長 兼 MC シゲち

 

AD
2016年10月03日(月) 17時05分12秒

DREAM-ONEカップ2016 最終戦 エントリー開始!

テーマ:ブログ

今年もいよいよ最終戦を残すのみとなった、

日本一マリオカートに近いカートレース

 

DREAM-ONEカップ』

 

本日より、エントリー受付を開始いたします!

 

 

≪ 日 時 ≫

  12月3日(土) 120分耐久ナイターレース

≪ 場 所 ≫

      幸田サーキット

 

 

 

 

 

 

 

 開催概要 ←ココ押して

 

 申込書 ←ココ押して

 

 

申込書内に必要事項をご入力いただいて

シゲちまで(告知資料右下のアドレス宛)メール添付で送ってください。

上記の「←ココ押して」から申込書をダウンロードしていただけます。

 

皆さんのエントリー

お待ちしてます!!

 

 

AD
2016年09月17日(土) 16時19分21秒

DREAM-ONEカップ 2016平日SP 結果報告

テーマ:ブログ

9月12日(月)に開催した、日本一マリオカートに近いカートレース

 

DREAM-ONEカップ』

 

平日SPラウンドの様子と結果をお伝えします。

 

 

 

この日は本当にたくさんの方にご参戦いただき

 

なんと過去最多の21チーム!!クラッカー

 

 

 

 

 

ブリーフィングルームも満席です汗

 

 

 

 

 

ブリーフィングにて説明を終え、

 

まずは恒例、種目が何かわからない予選。

 

 

 

DREAM-ONEカップでは、毎回、様々な予選を企画します。

 

過去には縄跳び競争や粉まみれマシュマロ食い競争、

 

大声コンテストなんてのもありました。

 

 

 

そして今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン食い競走!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ならぬ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン食い競争!!

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

競「」ではなく競「」。

 

 

 

 

パンを咥えて走るのではなく、

 

置いてあるパンを取りに走って行って、

 

持ってきて食べきってゴールと言うシステム。

 

 

 

 

しかも

 

 

 

①走る距離によるハンデ

 

  ・子供が予選出場の場合は走るのは約10m

  ・大人女性は約100m

  ・大人男性は約200m

 

 

②パンの種類によるハンデ

 

  ・子供は好きなパンを選択

  ・モータースポーツ経験者はフランスパン

 

 

 

となっていて、非常に公平な予選になっています(笑)

 

 

 

 

まずはスタートビックリマーク

 

 

 

パンを持ってきて、椅子に座ってお行儀よくいただきます。

 

 

 

子供も一生懸命!

 

 

 

最年少のはなちゃんはパンが苦手のため枝豆!

 

 

 

 

パンと枝豆(1名)食い競争の順位によって、

 

決勝のスターティンググリッドが決まります。

 

 

 

結果…大人げなく子供を抜き去った人が

 

かなりいたので、子供は問答無用で順位を

 

それぞれ10位UPにしました(笑)

 

 

 

 

 

そして迎える決勝。

 

ここから120分耐久レースがスタートですアップ

 

 

 

 

この耐久レースには特別ルールが採用されています。

 

ドライバーの交代時、ミッションをこなさないと

 

次のドライバーがスタートできないんです。

 

 

 

流れとしては

 

 

①ピットインしてドライバーが降りる

 

②降りたドライバーは本部にクジを引きに行く

 

③クジで指定されたミッションをこなす

 

④ミッション終了後、次のドライバースタート

 

 

これがDREAM-ONEカップの特別ルールです。

 

そしてクジのミッションと言うのが・・・

 

 

 

 

例えば…

 

・5連たまごぼーろを飲み物無しで食べきる

 

・ふがしを飲み物無しで食べきる

 

・ペヤング大盛りを食べきる

 

・腕立て伏せ20回           など

 

 

 

 

 

もちろん、何もなしで次のドライバーがスタートできるクジもあるので

 

このクジ運さえよければコース上で多少タイムが遅くても

 

チームとして逆転し、順位を上げることができるわけです。

 

 

 

 

 

初心者チームにも勝機があるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要するに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くじが全て。

     ↑あ~ぁ、ついに言っちゃっ・・・ドクロ

 

 

 

 

ちなみにこんな感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん必死ですね~(笑)

 

 

 

 

そうは言ってもモータースポーツの醍醐味、

 

レースの楽しさもコース上ではしっかり楽しめますグッド!

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・

 

こんなお馬鹿なルールで初心者向けのレースですが

 

「モータースポーツのすそ野を広げたい!」

 

「モータースポーツの楽しさを広めたい!」

 

というDREAM-ONEカップの想いに賛同して、

 

スーパー耐久に参戦経験のあるドライバーやフォーミュラドライバー、

 

ドリフトマスターからラリーやジムカーナの公式戦で活躍している

 

ドライバーまで、たくさん参戦してくださっているんです。

 

 

 

ですので、クジはありますがコース上では

 

純粋にレースの醍醐味を楽しんでいただけることは保証します!

 

 

 

 

 

そして、全チーム120分を無事に走り切り

 

チェッカーを受けましたフラッグ

 

トップは HINOTAMA Oyazy's Racing  クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

これを受けて、最終戦前のシリーズポイントは…

 

 

 

 

となっています!

 

シリーズ優勝は上位3チームに絞られました。

 

どうなる最終戦!?

 

 

 

 

 

今回は平日開催にもかかわらず、

 

本当にたくさんの方にご参加いただきまして

 

ありがとうございました。

 

 

 

次回の最終戦、日程は間もなく決定!

 

みなさんのご参加、お待ちしています。

 

 

 

        DREAM-ONEカップ競技長 兼 MC シゲち

 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。