勇気のいる戦術変更。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。

岐阜県美濃加茂市で笑顔と元気をお届けする

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

 

 

 

韓国 釜山(2024年2月)で行なわれている

 

世界卓球選手権で、

 

女子の世界ランク上位の選手が

 

ランク格下の選手に大接戦をしたり、

 

負けるといったことが起こっています。

 

 

日本の平野美宇選手もその一人で、

 

逆転で勝ち切りましたが、

 

後がなくなってから


「怖くてもいくしかない」と思いながらも

 

覚悟を持って戦術変更をしました。

 

 

 

それだけの練習を積んでいるので、

 

技術的には問題もなく

 

戦術で勝ちに繋げたのだと思います。

 

そして「怖くても行くしかない」という

 

気持ちを奮い立たせたことが

 

彼女の強さだと思いました。

 

心の強さです。

 

「根性、気合」これに尽きます。

 

 

あら、不適切だったかしら。。。

 

 

 

 

 

今日もあなたが

笑顔溢れる一日でありますように。