今だから分かること。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。

岐阜県美濃加茂市で笑顔と元気をお届けする

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

 

 

 

カトスポ卓球教室に通っていた、

 

大人になった人達が

 

数十年前の学生の頃に感じていたことを

 

話してくれます。

 

私は、その話を聞くのが大好きです。

 

 

 

小学生の時、試合に負けて泣いたら

 

お父さんが「負けて泣くな!」と

 

めちゃくちゃ怒ったんです。

 

そこで、負けても泣くもんかと決めたんです。

 

で、次の試合で負けて泣かなかったら、

 

「泣けんくらいの気持ちだったのか!」と

 

また叱られたんです。

 

あの時は、矛盾したことを言われて

 

私はどうしたらいいのか と腹が立ちました。

 

 

でも 今だから分かるんです。

 

それくらいの気持ちを持って

 

試合をやれっていう事だったと。

 

そう話してくれました。

 

 

 

 

お父さん、あなたの気持ちは

 

娘さんに伝わっていました。

 

芯のある、とても頼りがいのある

 

大人に成長しましたよ。

 

今度会った時に、

 

お父さんにその話をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

今日もあなたが

 

笑顔溢れる一日でありますように。