時には、根拠のない自信を持とう。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。

岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

 

 

 

「どんな選手になりたい?」と、卓球を教えている選手に質問した。

 

 

「出来ないことがあるということは、

 

 まだそれだけ強くなれる可能性があると思っています。

 

 努力を惜しまない選手になります」と 答えてくれました。

 

 

 

自分の立ち位置を考えると

 

無理だなとか、自分にはできないなと感じることありますよね。

 

 

いつも客観的に自分のことを見るのではなく、

 

やりたいことだけに目を向けて、

 

時には根拠のない自信はとっても大切だと

 

この選手の言葉を聞いて思いました。

 

夢があるし、ワクワクしている感じが伝わってきませんかい

 

 

 

 

私も高校生までは、人生で一番といっていいほど

 

根拠のない自信に満ち溢れていたことを思い出しましたp09p

 

 

 

時には、根拠のない自信を持ちましょう。

 

幸せになること 間違いないハート

 

 

 

 

今日もあなたが笑顔溢れる一日でありますようにミユキ