初めての卓球ラケットは卓球専門店で。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

 おはようございます。

岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

 

 

 

卓球のラケット卓球のラケットは、ラバー(上に貼ってあるゴムのこと)を

 

数か月ごとに貼り換えながら練習をしていきます。

 

ゴムなので劣化したり、キズつき、破れることもあるので、

 

ずーっと使うことはないのです。

 

 

ラバーは、四角い形をしたものを貼ります。

    ↓

 

 

ハサミで周りを切って、ラケットらしくなります卓球のラケット

 

初めからラバーが貼ってあるラケットを

 

部活動で使うラケットにすると、

 

すぐに買い替えってことになりますビックリマーク

 

 

お友達が、選手用のラケットを使っていて、

 

自分だけリクレーション用のラケットなんて… いやだ・・。

 

 

…という私も、中学生の時に初めて購入したラケットは、

 

「ラバー貼り」でしたあせ

 

お友達のラケットを見て、「こりゃイカン」と思い、

 

速攻 買い替えに専門店へ走りましたダッシュ

 

 

 

専門店で買ってきたラケットで練習をすると…

 

「なんじゃこれ! 打った感じが違うビックリ

 

衝撃が走りましたびっくり

 

中学生の初心者の私でもわかるくらい違います。

 

 

ってことにならないように、

 

初めての卓球ラケット購入は卓球専門店でねはーと。

 

 

 

 

 

今日もあなたが笑顔溢れる一日でありますようにミユキ