「大変」の先には。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。

岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

 

 

 

 

田舎にいると、「ハンディ」だなって感じることがあります。

 

 

家に帰る最終のバスが、「5時半」時計の選手。

 

うぃのすんゆん1「えっ、部活は?

 

女子高生「最後までやって、毎日お母さんに迎えにきてもらっています」

 

 

お母さん、スゴイ!

 

うぃのすんゆん1「大変ですね」と言うと、お母さんは笑っていました。

 

それが当たり前だと思うと、

 

大変なんて思わないんだなぁ。

 

 

 

「大変ですね」よりも

 

「気をつけて運転してくださいね」と言った方が

 

いいのかな・・。 なんて思ったり。

 

 

 

 

 

子どもさんの卓球の送り迎えや、

 

練習に付き合ったり…そんな親御さんの姿を

 

私たちはいつも見ています。

 

みなさん、「大変だ」 なんて言われないんですよね。

 

 

「大変」とは、

 

大きく変わることだと知っているから、

 

なにも「大変」じゃないのかもしれない。

 

 

 

 

今日もあなたが笑顔溢れる一日でありますようにミユキ