一流の練習、二流の練習。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。
岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、
卓球専門店カトウスポーツのミユキです。


国体代表選手が練習後に店に寄ってくれたので、

こんな質問をしてみました。

「あなたのいた全国トップクラスの母校と、

他の学校の違いはどんなところ?」と。


母校では、練習相手になっている側も

甘いボールがきたら容赦なく攻めてくるので、

自分の練習をしている側は、

甘いボールだと気づかされたり、逆襲されないようにと思って、

いつも緊張感を持ってやっていました、と話してくれました。


同じ練習内容でも差がつく理由は、

意識の高さの違いだと改めて思いました。

基本技術が上がってきたら、

もう一歩踏み込んだ練習を心がけたいものですね。



今日もあなたが笑顔溢れる1日でありますようにクローバー