小中高生の卓球 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

カトウスポーツでは、小学生から高校生までの


卓球のラケット卓球教室を開催しています。


クラブチームではないので、自由参加です。


ただ、中学生までは、父兄が体育館にいて


子供の練習姿を見ていただくことが条件です。


子供の頑張っている姿を見てもらい


帰りの車の中で「頑張っていたね」とかハート


「何を教えてもらったの?」などと愛


会話をしてもらうのも 父兄同伴の狙いです。


結果だけを求めず、歩んできたことも


大切にしたいと思っています。


全員がチャンピオンになるのではないから…


卓球をやって良かった、救われたと


言われると やっていて良かったと思います。


ボランティアで手伝っている人も同じことを思っているから


きっとやめられないのだと思いますLOVE