そうきましたか・・・ | ニセ運営員の独り言@更新終了

ニセ運営員の独り言@更新終了

最後に書くと言ってた「さよならシリーズ最終章」
書き忘れたまま更新終わってしまった・・・
ま、いっか?ww

別に俺が書かなくてもいいようなもんだろうけど、
書かなくてはいられない性分。



先に言っておくけど・・・



今回、書き方キツイよ。






誰もが注目していたであろう、


十段位決定戦 最終日の観戦記がアップされた。





正直、ここ数日テンションが低い自分。


おそらくは以前に自分が書いた

私的見解の記事を読んだのでしょう。


ある連盟のプロの方の対応には

正直、驚いております。


まぁ、それは書いた時点である程度は覚悟してましたが

そこまで露骨にされるとウンザリって感じです。


ご意見、反論があるなら

このブログにコメントしていただければ

一般常識という正論で論破させて頂きますので

勇気と覚悟があるならどうぞ( ̄▽+ ̄*)




また、同じ私的見解の記事でも

ある女流プロの方には励ましの言葉をいただき

非常に恐縮しておりますm(_ _ )m


てか、立場的に・・・大丈夫?







で、今回の観戦記ですが、

問題の最終戦 南3局5本場のことを・・・



4人麻雀の形を崩さない在り方も美しい?


そうきましたか?



ファンは雀風の違う二人の戦い


現 鳳凰位vs現 十段位の対決を見たかったんだから、


見てた人の99%は美しいとは思ってないですよ。


そこは勘違いしないでください。


一部少数の自己満足というか自己弁護にしか聞こえません。





プロというからにはファンに魅せる義務があると思う。

麻雀の内容だけでなく、

そこに現 鳳凰位vs現 十段位というドラマがあるのだから、

それをぶち壊すような目無しの上がりはプロの戦いとは言えない。


それを非難もせず、正当化するのは前にも書いたが

仲良しクラブ、麻雀同好会でしかない。



総合順位に関係無い森山pが最終戦にトップを獲っても

喜ぶのは小島先生と一部の取り巻きだけでしょう?



見ていたファンをバカにするような結末を映像で流し、

更に後日、文章でもバカにするのですか?



もちろん、前原pの立場で森山pを批判することは出来無いでしょう。


前原pは自分の叔父のことを書いてるけど、

この観戦記は、その叔父に恥じない文章ですか?


もし、本当に本心で書いたというなら、

あなたには失望しました。



じゃあ、今まで目無しになって空気の打牌をしてた人達は?

それは個人の価値観で勝手にやったことでしょう?

とでも言うのですか?



総合順位に関係無い上がりをしても、

空気の打牌をしても個人の自由なんですか?


どちらを選ぼうと美しいと思うのですか?




第8回天空麻雀の優勝インタビューのとき

自身が言っていた1対1の片側ってのは?


十段位戦で滝沢pが以前に目無しの女流が上がった

なんて話をしてたのも、お門違いな話?



常識とは同じ事柄に対して多数を占める意見です。

今回の目無しリーチは一般的に受け入れられないこと、

いわゆる非常識というやつです。


問題無いと言ってるのは数名の連盟員だけでしょう?

全国の麻雀人口で言えば少数意見ということです。




麻雀が強いだけじゃプロとは言えねぇ・・・