いやぁ、暑いですね。
気温を見るのが怖い。

でも、こんな日でもまだのんちゃんを妊娠していた4年前の暑さから比べると
何ともないように思えるから不思議。
あの時はサウナの中に迷い込んだのではないか?と思うくらい暑くて汗も尋常じゃないくらいだったなぁ。。。


夏生まれの私。
基本的には夏は大好き。いろんな遊びが待ってるもん♪

明日は土山でキャンプ。と言っても日曜に予定があって我が家のみ日帰り。
一日目の予定は全部参加するつもりだから肝試しが終わったら帰る。
そんでもって来週も琵琶湖湖畔にてデイキャンプ。花火までするのでこっちも帰宅は夜だね。

そしてお楽しみはカナダ!!!
前回のリベンジでのんちゃんもちゃんと連れてくよ~


先週はたく兄、エレクトーンの発表会。初めて一人でステージに上がり、
その雰囲気に「弾かない~!」と暴れたけど、何とかやってくれました。
母、ぐったり。
でも、練習でもよく間違えたところも完璧に弾けた本番に強い我が子に感激。

本部役員やってる幼児園(いわゆる子ども園)の夏祭りも無事終了。

10月には京都で楽しみなイベントもあるし♪


なんだかんだいろいろ忙しくしてるけど、相変わらずの夫婦関係に
いい加減うんざり。
いらいらをたく兄にぶつけて反省の日々。


のんちゃんももうすぐ4歳。
生まれてくるまでは普通に健常児だと思ってた。
NICUから帰ってきた時には、ダウンだけどきっと順調に育つと根拠のない自信があった。
1歳をすぎた頃、ん?ちょっと遅めだね。と思った。でも問題ない!
1歳半。療育が月に1回から週に2回になった。ま、3歳くらいで歩くだろう。って漠然と思ってた。
2歳をすぎてようやくおすわりをした頃には、この遅さはちょっとレベルが違うぞ
と感じ始めてた。それでも3歳で歩く。っていう意味不明の予定はちゃんと守られると
思ってた。3歳をすぎた頃、ようやくつかまり立ち。
よっしゃ~!

でもやっぱり4歳の誕生日までに一人で立つのは厳しいな。。

いつからだろう?
この遅さを受け入れられたのは。
のんちゃんの代名詞であるのんびりが愛おしくなったのはいつだろう?

いつの日か赤ちゃんと呼ばれることもなくなるのかな?と思うと
ちょっとさみしいくらい。

あ、華奢なのんちゃんはすっかり卒業。一気に太ったので栄養士さんから
注意されるほどに。。。


あ、またとりとめのない記事。言いたいこともよくわからないけど、
始まったばかりの夏、満喫するぞ~!!!!