毎日家でゆっくりする時間もなくうろちょろしている私。

もちろん手を抜くところは家事です。


掃除ができません。


しかし我が家に住むのは散らかし魔のたく兄とマロン。

リビングはいろんなものが転がっています。


たく兄のプラレールは踏むと痛いのでとにかく箱に投げ入れ。

それでも積み木や本、ミニカーにままごとセットの野菜たち。


マロンの「牛の爪(結構リアルです)」も転がるリビング。



そんな中、昨日はご機嫌~♪ののんちゃん。

うつぶせの練習をしようとリビングでごろりん。

私もテレビを見ながら一緒にうつぶせで遊んでいました。


ところが突然「げほっ!」と言ったかと思うと

むせ始めました。

真っ赤な顔で涙目になりながら「ゲホゲホゲホホホ」


目の前で遊んでいるのを見ていたので、何も口には入れてないはず・・・

と思いながらも口の中に手を入れて何か入ってないかチェック!

さかさまにして背中をトントン(ドンドン??)してみたり。


涙と鼻水がたくさん出ました。


それからたて抱き戻すとケロッとした顔。

あれ?


なんだかわからないけれど落ち着きました。


何だったんだ????

と思いながらも周りを見渡すとなんだかホントに汚いリビング。

ホコリや砂っぽいものがたくさん落ちていました。


そういえば月曜日以来掃除機かけてないもんなぁ。。(子ども+犬のいる家ではありえない。。。。)

反省。



今日は掃除機かけるぞ~~~~!




あ、今日は幼稚園の参観日と保護者会の総会に

午後は仕事だ・・・・・・・・・・・・



お掃除ロボの安いやつ買おうかな。。。。

(ルンバは予算オーバーだけど)