今日はのんちゃんの保育園入園式です。


入園式を前に火曜日に2時間、

昨日は4時間の慣らし保育でした。


ほんとは入園式が終わってから慣らしに入るらしいけど、

昨日いきなり私が仕事関係の打ち合わせに行かなければならず、フライングです。


二日ともよく眠っていたそうです。

「話しかけてみたらたらじ~~っと見つめてくれましたよ」

と先生。




実はのんちゃん、月曜日から鼻がすごくて、火曜日は保育園の後、

咳も出てきたのでやばい・・と思い病院に行くと

「軽い気管支炎ですね~」

とのこと。熱もなく食欲もあるのでお薬飲んで様子を見ることに。


中途半端に体調が悪いので昨日は預けるのを迷ったけれど、

短時間だし、打ち合わせなのでほかの人の予定もある。。。

と保育園にお願いしてしまいました。


お薬が効いていたのか、

「特にしんどそうなこともなく、寝てはりましたよ~」

と先生に言われてほっとしました。


ごめんね・・・・・・・



今日は入園式だけで終わり。


明日から元気に通えるといいなぁ。。