今日は、5年ぶりぐらいに歯医者さんに行きました。
妊娠中も行かなかったので、ここら辺で行っときなさいよーっていうことだろう。
ゆうべ、秋刀魚を食べていたら、銀の詰め物がガリって取れちゃったのだ。
家から近いところで歯医者を探してみたら、駅前に腕の良さそうな歯科医院があったので、機嫌の悪いまめちゃんを夫くんに預けて、レッツラゴー♪
開始時間に行ってみた。
予約なしの初診は待たされるからね。
30分以内に診てもらえました。

待っている間は、待合室で「借りぐらしのアリエッティ」をテレビで見ました。私、アリエッティをちゃんと見たことがなかったので、今度時間があれば、じっくり見てみたいと思いました。

歯医者って、好きではありません。

もし、詰め物の下や周りに新たな虫歯ができていたら、また削られるのか?とか、数ヶ月、通うことになるのかな、とか、痛いのイヤだ、とか。
いろいろ考えるとキリがないので、こう考えることにしました。

ずっと歯医者に行っていなかったから、歯と口のメンテナンス!と。自分を励まし・・・

いやーしかし、最近の歯科の技術は向上しているのですね。
銀の詰め物を持っていったんだけど、どうやら、私の歯の元の場所には入りが悪くて、きつかったの。
削っているところは浅いから、樹脂の白い詰め物で大丈夫といわれたのです。
銀の詰め物って、やっぱり見た目がね。

来週も歯石のお掃除で行くことになったけど、詰め物が取れなければ、メンテナンスすることもなかったので、良い機会だったと思います。