昨日買った、青木さやかの妊娠・出産の本を夜にZaiと見ました。

自分たちにも関係ある話題なためか、Zaiが珍しく熟読していた。


たとえば、トコちゃんベルトは、恥骨とか骨盤が痛いときに歩くのを助けてくれるらしい、というところを読んで、

私が、あと出産まで1ヶ月もないからトコちゃんベルトは今さらって感じだから要らないよ、

と言うと、

その後のエピソードを読んで、


出産後も恥骨痛はあるらしいよ!やっぱり買えよ!


と言ってくれたり・・・。


朝、起き上がろうとすると、恥骨周辺が痛いんだよなー。

これ、悩み。


活動している分には気にならないし、痛くない。


でも、突然、太ももの付け根がつるように痛い、とか、恥骨痛い、とか、痛みが突然やってくることがあると、Zaiも心配らしい。


そして、青木さやか本に、

臨月には1日10000歩を歩くことを目標にしていました、

と書かれていました。


昨日の私の歩数は、お出かけ分だけで6555歩

やっぱり運動不足だなー。


ってことで、今日は学校に行く用事もあったし、天気も良かったので、家からラゾーナまで往復で約5000歩

それから、学校までバスで行って、仕事をちょこっとして、また駅周辺でブラブラ歩きをして、合計11594歩


そうそう、マックでマンハッタンバーガーを持ち帰り用で買った。Tikiろぐ やっぱり春が好き

レジ待ちのときに歩数を見たら、ちょうど7777歩でした。

ミラクルだねー!


家の中でちょこちょこ歩けば、12000歩いくのではないでしょうか。


朝は、音楽を脳内再生して、超スローなラジオ体操をしているし、ムリなく身体を動かすことは良いことよね。

マンハッタンバーガーはね、パストラミビーフが中に入っていてオシャレで美味しかった。


Tikiろぐ やっぱり春が好き

11594歩あるいて、8.3km歩いたことになるらしい。

でも、消費カロリーは、212キロカロリーで、コンビーフ缶詰100グラム相当の消費みたい。

マンハッタンバーガーなんて、もっとカロリーあるよね。