昨夜は、職場の女子会がありました。

梅の花、という湯葉・豆腐料理の大人なお店。

http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/


女子は豆腐とか湯葉が好きだもんね。

もし、Zaiと行っても、彼は物足りなく思うかもしれない。


8,000円のコースでしたが、私たちは女子会のために毎月2,000円ずつ積み立てをしているので、大丈夫。


メニューはこちら。


小鉢三種
 ・チーズ湯葉豆腐
 ・茹で干し大根の黒胡麻和え
 ・湯葉と甘海老のべっ甲あん掛け

鯛のお造り 塩昆布添え

名物 とうふしゅうまい

金華鯖寿し

北海道産 ほたての伝宝焼き

子持ち昆布の土佐酢ジュレ掛け

黒毛和牛ロースの溶岩焼き

ずわい蟹鍋

百合根まんじゅう

湯葉入りの汁物

干し貝柱と蓮根の炊き込み御飯

香の物

デザート二種
 ・豆腐チーズケーキ
 ・金柑アイス

おみやげに、豆腐しゅうまいもあったよ。

早速、今晩、Zaiに食べさせようかな。


私が昨日から産休だったので、プレゼントもいただきました。

超かわゆす。

Tikiろぐ やっぱり春が好き


Tikiろぐ やっぱり春が好き

Tikiろぐ やっぱり春が好き

そして、靴下・・・ちっちゃ~い!!

まめたん・・・よかったねぇ。