今日は、museで加圧トレーニングでした。

なぜか、首を寝違えたらしく、右の肩甲骨あたりが痛い私。

担当のSさんに相談すると、加圧で良くなると思うと言われたが、結果的にはそうでもない。

まぁ、ほぐれた感じはするけど。


という状態のためか、今日のトレーニングはきつかった。

同じフロアでは、格闘技系のボクササイズみたいなトレーニングを激しくやっている女性たちが10人ぐらい、ドッスンドッスン♪とやっていた。

見ていて面白かった。ただ、ずっとあの動きを1時間ぶっ続けはツライと思う。


今日のメニューは、いつものように、手の平のグーパーを30回から始まった。

いつも通りのメニューなのに、疲れが特に大きかった。

終わってから、Sさんに

貧血は大丈夫ですか?」

と聞かれて、ハッとしたんだけど、

私、貧血だったよ。

貧血・・・そーだ。私、今日調子悪いかも・・・


そう思ったら、急に頭と顔の血がサーーーッと引いていくのを感じた。

やばし・・・貧血ぽくなってしまった・・・

Sさんに気を遣わせちゃイカン・・・気づかれないように、とりあえず、水分補給をして、落ち着く。


なのに、Sさんは、私に加圧の後のエアロバイクを20分するように勧めてきた。

もぉーーー!!ヽ(`Д´)ノ

しょーがなく、やってみた。


ただ座りながら、ペダルをこぐこと3分。

早くとっとと終わりたい。

20分って長すぎるー。

と思っていると、Sさんが、

「もうちょっとスピード上げてください」

と。

ひぃーーー(TωT)


だんだん漕いでいるうちに、消費カロリーとか、何キロ走ったのか、とか表示されるのが楽しみになり、目標を5キロとして、がんばってみた。

そしたらさ、

消費カロリーは、74キロカロリー。

走行距離は、6.51キロメートル。


目標を大幅に更新。

やるじゃん、私。

汗がたらーり。

脚がくがく。ヘロヘロ。


その後、脚がいうことを聞かないので、ゆっくりてくてく歩きで家まで帰ってきた。

特に駅の階段の下りがこわい。


さ、これから英会話レッスンだー。

また出かけるのが面倒なくらい、疲れた。